今日は天神祭。


柳瀬が20代の頃、今は亡き、竹内ゆうじさんが、


「柳瀬!天神祭の船に乗ってビール飲んで、船に乗ってる人達を盛り上げるだけでギャラもらえるぞ!行こうや‼︎」


俗に言う、


「直営業」笑。


なにわ突撃隊の数人で船に乗り込みました。


その言葉通り、どんどんビールを飲ませて頂いて、船上の人達と楽しく会話するだけで、お小遣いを頂きました。


それは、いいねんけど、僕達の船の真横に、ちょうどテレビ大阪さんの生中継の船が・・・。

浜村淳さんが乗っておられ、


「こちらの船には、なにわ突撃隊の面々が乗っておりますね〜。天神祭を楽しんでますか〜?」


中継に映り、直営業がバレたらアカンから、必死に隠れたの覚えてるなぁ〜。


浜村淳さんからしたら、少しでもテレビに映してあげたいと言う、優しさなんやけど、我々からしたら、映るわけにはいかんから。


毎年、天神祭の日になると、この事を思い出します。