もう12年くらい仲良く、遊んで飲んで飯食って、みたいな友人M君。


今日、


「少し話したい事があるから、店に行っていい?」


と、言われ、


何かあったのかな、と思い、


「おう、全然いいで。なんやったら、話が終わるまで看板付けないし」


と、言いました。


1時間くらいして、M君が来ました。


何か、緊張した顔して。


「M、どないしてん?なんかあったんか?」


と、聞くと、M君が、


「今まで黙っててゴメン。俺、同性愛者やねん」


「そんな事、謝る事じゃない。異性が好きでも、細い人が好き、ぽっちゃりな人が好き、背の高い人が好き、小さい人が好き、なんぼでもあるやん。お前は、たまたま同性を好きになっただけで、なんで人に謝る必要があるねん」


と言いました。


泣きそうになりながら、


「ありがとう」


しか、言いませんでした。


謝る事も、お礼を言う事でもない!


と言いました。


すると、


「これからも親友でおってな」


と言って、キスしに来ました。


僕は、とっさに避けて、


「お前は同性が好きなの分かったけど、俺は女性が好きやねん‼︎」


と言って、少しの間をおいて、


「次は殴る」


と言って、握手しました。


誰も何も悪くない。


とりあえず、人を愛せない人よりは、よっぽどいいよ。


M、これからも自分にウソつかず、素直に、ありのままのMでいろよ。