音楽を聴く事自体、あまりなくCDも10枚ちょっとしか持ってません。
その中の1枚が僕の宝物なんですが、生まれて初めて買ったモノ。
河島英五さんのアルバムです。
確か中学2年の時に買ったと思います。そればっかり聴いてました。
それから何年か経った高校3年の時、高校の近所にある藤井寺市民会館で河島英五さんのライブがあったんです!!
友達と2人で学校休んで朝から会場に行ってました。
待つ事、数時間。

来た~!河島英五~!!
なんか泣きそう!
そんなに男前ちゃうのに、めっちゃカッコいい~!!
例のCDにサイン書いていただいてね。
「今日は学校休んで来ました」言うたら河島さん苦笑いで。ライブ中、僕ガラにもなく涙ぐんで歌聴いてました。
また、それから数年後。
僕が、この世界に入ってから河島さんとお会いする事があって。なんと、河島さん覚えてくれてて
「学校休んで来たヤツや。俺、CDにサインした」って。もう感激!
「俺の歌で好きなのは?」て聞かれて「酒と泪と部屋とワイシャツと私」て言うたら
「…オモロいな、今度使うわ」
優しいでしょ。
僕に色んな感激や感動をくれた河島英五さん。
改めて合掌。