ipad発売されたんですね。本屋が街から消える日も近いんでしょうか。ええ格好する訳じゃないんですが、めっちゃ本読むんですよ。少ない時でも月に5冊は読みます。本棚もパンパンで処理に困ったり。ipadを買ったら、そんな苦労が無くなる訳ですね。でもアナログ野郎には縁遠いと言うか欲しいと思わないし、きっと使いこなせないです。ニュースなんか見てたら、すごいわ。徹夜して並んでる。売り切れたらアカンと思って並んでるんだと思ってたら、ほとんどの徹夜組がすでに予約してるらしい。アホですわ…。徹夜する意味がわからん。そんなアホ達にも使いこなせるのかipad。新幹線のホームにもいますよ。指定席のクセに早くから一番前に並んでるヤツ。並ぶのが好きな国民性なんですかね~。ある種の安心感があるんでしょ。でも、ipadが主流になったら店を閉める書店や倒産する印刷会社が増えそうですね。本屋さん頑張れ!俺たちアナログ軍団が応援してます!