〔側近〕の職を辞することになりました。 | のぞき窓からみえる“山梨鐐平の世界”

〔側近〕の職を辞することになりました。

突然なのですが、御愛読いただいていた皆様にお詫び申し上げなければなりません。
当ブログの管理人及び執筆人であります私、3月31日をもちまして、山梨鐐平氏の〔側近〕の職から離れなければならなくなってしまいました。
御愛読いただいていた皆様、ほんとうにごめんなさい。

2010年1月19日より、このブログはスタートしました。〈必ず毎日、山梨鐐平氏についての記事を書いて更新〉して参りました。また、山梨鐐平氏ご本人が撮影した写真も掲載し、音楽以外の作品公開の場でもありました。このブログがキッカケとなり、【ファンのつどい】の開催も出来、旧くからのファンの方々、新しいファンの方々との交流の場も生まれました。
すべては山梨鐐平氏の音楽を愛する皆様のおかげでございます。

2月28日に職を辞さねばならないことがわかりましたが、もちろん3月31日まで更新しつづけるつもりでおりました。しかし、既に用意していた3月1日の記事が更新されるわずか数分前、2月28日に更新した山梨鐐平氏撮影の写真#201を見た時、「ブログが終わるにふさわしい写真だな」と感じ、3月1日以降の更新をやめました。それは#201の写真が、「いつでも進化し続け、音楽をつくりだしていく」山梨鐐平氏の強い姿に見えましたし、山梨氏が生きていく信条とされている「精神的なボヘミアン」の姿に見えたからです。
しかし、突如ブログの更新をストップしたことで、たくさんのファンの方々からご心配いただくことになってしまったことについて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さて、言わずもがなではありますが、このたびはブログが終焉するだけで、山梨鐐平氏の音楽活動は止まったりしません。山梨鐐平氏はこれからも素晴らしい音楽をつくりだしていきます。

さて、このブログの今後ですが、タイトルに〔山梨鐐平の側近がのぞいた・・・〕とありますので、新しい側近に引き継ぐのが当然と考えますが、新しい側近の方が新しく何かを始める、方が自然であると思いまして、おそらくはこのブログ、近い将来閉じることになるのではないか、と思います。しかしこのブログは、隅々まで見ていただくと、山梨鐐平氏の現在の状況、情報などがすべてわかるようにつくってありましたので、しばらくはこのままWeb上に残っていたらよいな、と願っています。

最後に、今後とも山梨鐐平氏をよろしくお願い致します。
日本において、唯一無二の美しく気高い存在であり、価値高い音楽をつくりだしているということは、私よりもファンの皆様の方が良くご存知であると思いますが、山梨鐐平氏の音楽世界が今よりももっと世の中に広がり、山梨鐐平氏の音楽を愛する人がもっともっと増えたらと、“元”側近として願っております。