Tokyo international Bar Showに行ってきたよ 2 | TheのWorldのkitchenのsasaのおブログ

前回とめちゃめちゃ間あいちゃってあの日を思い出すのがせいいっぱいです



ですのでここからはもうやぶからぼうに当日の画像を貼りつけてなんか思い出したら書く的な感じでいきます



ではどうぞ





The World kitchen  sasaのおブログ




・一階のブースで一番最初に飲んだスウェディッシュウイスキー マックミラ

2010年創業のめちゃ若いディスティラリー

世にも珍しいスウェディッシュオークで熟成n

乾燥にはピートの他にジュニパーベリーを使用するなど革新的な蒸留所ですな





The World kitchen  sasaのおブログ




・モンキー47ジンのブースにあったマリリンマンソンプロデュースのアブサン「マンサン」

お味はキレキレといったイメージ ラベルにはマリリンマンソンに直筆による水彩画が

話題性高いから店に入荷しようかしら

スイス オリバーマター蒸留所 アルコール度数66.6%





The World kitchen  sasaのおブログ




・前に店にも置いてたのになぜかもらったベンリアック1994EXパンチョン

写真ブレ男





The World kitchen  sasaのおブログ




・こちらはヘビーピートのベンリアック セプテンデキム17年

なぜかこの時大ヒットした

最近のベンリアックはキャラ立ちしてていいね





The World kitchen  sasaのおブログ




・サマローリ ジュラ1997





The World kitchen  sasaのおブログ




・サマローリ ダルユーイン1981

生まれ年なのでチョイス バウチャー1枚

最高 家に欲しい一本





The World kitchen  sasaのおブログ




・ワインショップ西村さんのブースでいただいたアイラエール4種

ダンホッグスヘッドエール、フィンラガンエール、ブラックロックエール、キルダルトンエール

やはりエールは最高ですな





The World kitchen  sasaのおブログ




・ロイヤルマイル スカイシングルモルト1987

パワフルでビッグなタリスカー

ラベルが素敵









ほかにもいろいろ飲んでるんですが、写真をほとんど撮っていません



この辺からかなり酔うてます



バーボンラッシュ



The World kitchen  sasaのおブログ
The World kitchen  sasaのおブログ
The World kitchen  sasaのおブログ
The World kitchen  sasaのおブログ
The World kitchen  sasaのおブログ
The World kitchen  sasaのおブログ



ほとんどが日本未入荷のものばかりを扱うブースを最後の最後に教えてもらう



酔いが凄いので写真もおざなりがいいとこである

ラーサニーとエライジャがヒット





最後に毛利さんのジャマイカンマティーニをいただく

酔いも覚めるおいしさ

酔いがさめたのは一瞬であっとゆうまに追い酔いがあっとゆうまでした



The World kitchen  sasaのおブログ






以上です!



その後はマティーニ飲み行ってゴミになって帰りました






総括



カクテルおいしいけど飲んじゃだめ



肝心のウイスキーの時に酔いがまわってしまってだめだね



来年はモルトで縛っていこうと思います 



追記

今までのウイスキーライブで一番酔客が多かったように思う やっぱカクテル推してるからかね
それと喫煙所がスラム街みたくなってました 
来年の会場はどこかな?