去年の私へ、この1年、目まぐるしい速さで過ぎていったよ。少しずつだけど、世の中は良くなっている気がするから、未来を信じ、今を大切に歩もう1年後のわたしより

未来のわたしに返信しよう♪


きっと、何者にもなれない私…

だから生存戦略するのだ


自分の生きた証を残したい 

何のために生まれてきたのか


親が宗教に出会っていなければ

もっと違う人生を送れたかも知れない


とらわれの人生

それがJW2世


忍耐を強要され続け感情を失った若き日

青春は幻となった


誰からも愛されず

JW特有の社交辞令という偽りの愛を受け続け

人を愛せなくなった


長老たちの嘘と心ない言葉

出会いを求めて自ら近づいてきた姉妹の裏切り

組織に身を置くと

こんなにも不幸になるのかと

身をもって学んだ


学生の頃に

覚醒していたら

違う道へ進めただろうか?


それはない


親に鎖で繋がれ

従順を要求されていたから

JWを辞めると言えば

脅迫された


親が病気になり体も弱る

そのことによって

やっと親の鎖から解放された

自分と向き合えるようになった

ここまで長かった


毒親も憎いけど生みの親

信じたものを信じたまま死んでほしい

偽りの希望でも

本人が信じているなら救われるだろう


現役だけど覚醒できた今は

穏やかに暮らそうと思う

だから特権ある立場も

自ら一つ退いた


今は自分の気持ちや思いのリハビリ中、

人を愛せるように、

ちゃんと好きと言えるように


こんなJW2世と

向き合ってくれる子と

これからも一緒にいたい

それが小さな幸せ


出会ってくれてありがとう