奇遇にもご近所さんだった同僚のロミさんと女サシ飲み🍺

 

気合い入れて17時に京成立石に集合!

今日着なきゃいつ着る!という立石魂Tシャツを着て気合いを入れる私🔥

3軒はしごして全店で声をかけてもらえました😂

立石出身の人に「俺はまだ着る勇気がない」と言われてなんか急に恥ずかしくなった(笑)

 

このTシャツなんですけどね…笑↓

 

色々と気になるお店の多い立石、とりあえず昭和の雰囲気が残る仲見世を攻めてみた!

以前はのんべ横丁もあったり、もっと酒好きの聖地だったのですが、

再開発が進んでだいぶ昭和の雰囲気も減って寂しくなってきたかも。。

 

時が止まったかのような仲見世!お惣菜屋や飲み屋が混在しています。

 

有名店おでんの丸忠は本当に美味しい!!

しみしみで他のお店のおでんはもう食べられないかも〜

 
カウンターは小さく、他のお客さんと会話せざるを得ない店内構造泣き笑い
わざわざ川崎から飲みにきた人や近所の常連さんなど、他愛もない話で盛り上がっていました🍺

 

そしてこの後は天下泰平酒場へ。
ここで隣席の30代男性2人に声をかけられ(立石魂で釣られた笑)3軒目ご一緒することに。。
 
お嬢育ちのロミさん、
「立石っぽい汚ったないところがいい!でもトイレはキレイな洋式がいい!」
と無理難題を言い出し男性陣を悩ませる(笑)
 
結果、そんな店はなく普通に綺麗めなラブーリになりました😂🍷
残念ながら写真は撮っていない。。いつも写真撮り忘れる!
SNSにご飯写真などアップしないタイプです😅
 
そんなこんなで気付けば23時半!!
もう終電間近、そろそろ解散〜👋とはならない(笑)
 
なぜならこの日のメインイベントはフィリピンパブだから!!
 
まだまだ飲みたそうな男性陣を振り切って駅へ走るおばちゃん2人ランニングランニングあせる
ほぼ最終電車に飛び乗って場末のフィリピンパブへ移動〜🚃
 
フィリピンパブ編へ続く!