ご先祖さまたちからのメッセージ “天命を生きろ、天命に気づけ” | 梶原えりなのブログ

梶原えりなのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
自分の感覚を信頼して生きることを大切にしています。内なる自分(ほんとうのわたし)のガイダンスは、わたしたちを最善へと導いてくれる。
個人セッション、カードリーディング、フラーレン、アロマタッチヒーリング(福岡)

 

 

 

 

毎年4月28日は、

宗像にある鎮国寺

特別な行事があります😇✨✨

 

 

 

 

秘仏・身代り不動明王立像の年に一度の御開扉



火渡り柴灯大護摩供

 

 

 

 

 

 

 

とある記事では、

毎年2000人以上の方が

お参りに訪れる行事である

と書かれていました。

 

 

 

 

友人に誘ってもらって

わたしも参加してきました。

 

 

 

鎮国寺の広い駐車場も

車でいっぱいになるので、

宗像大社の駐車場に車を停めて

シャトルバスで移動する形を

勧めてもらいました。

 

 

 

 

シャボン玉がたくさん飛んでいます♡

 

 


 

不動明王像の御開扉の方は、

写真はありません。

 

 

 

たくさんのお坊さんが

お経をあげてくださる中で、

護摩祈祷、護摩供養が行われて

1時間ほどお参りしました。

 

 

 

 

たくさんのロウソクに

火が灯されていて、

感動的なエネルギーでした。

 

 

 

 

 

一緒に行った友人が、

その場のエネルギーから

メッセージを受け取って

わたしたちに伝えてくれました😊💓

 

 

 


無我になると

メッセージを受け取れる。




ご先祖さまたちから

「天命を生きろ」

「天命に気づけ」

と、言われている。

 

 

 


そして、

いつも見守ってるよ、

頑張ってるの知ってるよ。

 

 

 

すぐ近くまで

ロウソクの炎のように、

あなたの道を明るく

照らしているからね、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

天命とは、

天(神さま)との約束。

 

 

 

宿命や運命よりも

大きなところにあります。

 

 

 

 

数年前に、

わたしの天命が何かを

教えてもらったことがあります。

 

 


「伝える」

「導く」


 

 

自分に酔ってる感じで、

「使命、使命」って言う人は

なんだか好きじゃないけど

 

 

 

淡々と、着実に

天命に繋がるような

生き方をしようと思いました。
 

 

 

 

きっとみんな、

本当の自分を生きていると

天命に繋がっていきますね☺️🌈✨

 

 


 

 

 


 

 

 

お茶やおまんじゅうまで

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

火渡り柴灯大護摩供は、

外に移動して行われます。

 

 

 

法螺貝を吹きながら

行列で入って来られるお姿に、

圧倒されてしまいました。

 

 

 

 

 


 

 


 


 

 

 


 

 


 

 

 

 

この火の中へ、

願いを伝えながら

護摩木を投げていきます。

 

 

 

火の手前(赤い絨毯の上)に

護摩木が並べられていますが、

とんでもない量です。

 

 

 

 

 

 

 

護摩木が燃えて

炎が収まったあとは、

バックを煙に当ててもらったり、

裸足になって灰の上を

歩かせてもらいました。

 

 

 

ものすごく

特別な体験でした😌✨✨

 

 

 

 

 

 

 

本堂には、

不動明王さまや

大日如来さまなど

多くの仏像が祀られています。

 

 


 

わたしは

不動明王さまや

大日如来さまが大好きなので、

お参りできて嬉しかったです!

 

 


 

 

少し歩いたところに

奥の院もありました。

 

 

 

ーーーーー

 

 

毎月27日午後2時から、
奥の院不動堂にて

護摩供を奉修しています。

 

 

ーーーーー

 

 

 

とありましたので、

また参加させていただけたら

嬉しいなと思っています。

 


 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれて

素敵な友人にも恵まれて、

心底幸せで、ありがたい時間を

過ごさせてもらうことができました。





帰りには、

地のお魚とジェラートを

いただいて、天然温泉に入って

宗像尽くしの1日でした。

 

 


 

 

運と縁とタイミング、

本当にありがたいです😊😊❤️

 

 


 

 

 
 

 

友だち追加