向き合うこと、逃げないこと、ふたりで答えを出すこと。 | 梶原えりなのブログ

梶原えりなのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
自分の感覚を信頼して生きることを大切にしています。内なる自分(ほんとうのわたし)のガイダンスは、わたしたちを最善へと導いてくれる。
個人セッション、カードリーディング、フラーレン、アロマタッチヒーリング(福岡)

 

 

 
 
少し前に
お友達と話していると、
パートナーシップのことで
素敵なお話を聴きました。
 
 
 
 
夫婦仲は、よくなくてもいい。
向き合って話し合いができること、逃げないことが大事。
 
 
 
 
わたしも
ものすごく納得して、
ほんとにそうよね〜っていう
気持ちになりました😊✨✨
 
 

 
 
そもそも、育った環境や
性格・価値観の違う人たちが、
これからの人生を同じ方向を見て
生きていこうって思えることが
とっても素敵です。




お互いの考えや気持ちを
尊重したり、擦り合わせたり
大きな決断が必要になったりと。



こういうシーンが
何度も出てきますから、
簡単なことではありません。
 
 
 
 
そして、
人間は思考も感覚も
変化したり、成長したりする。
 
 
 
時間の経過や
状況の変化もあるから、
夫婦やパートナーシップも
出会った頃のままではありません。
 
 
 
 
 
恋人になれたんだから
夫婦になれたんだから、
ずっとずっと一緒にいれたら
いいなと思います。



ずっと仲良しで
良好な関係を築けるに
越したことはありません
 
 
 

 
でも、
現実的なことを言うと
いろんな変化があるし、
この世に絶対なんてないから。
 


 
お互いの現在地が重なって
一緒にいられる今が、
どんなに奇跡みたいなことで
感謝でしかないかということを
実感させられます。



きっと、
これがご縁ですよね☺️☺️💓
 
 


 
向き合うこと、逃げないこと、ふたりで答えを出すこと
 
 
 
 
パートナーシップ以外にも
大切な人間関係においては、
大事にしたいことです。
 
 

 
そして、
他人と向き合うなら、
自分と向き合うことは
飛ばせないところですね👼✨
 
 
 

 

 

 
 

 

友だち追加