海でアーシング。大いなる自然に包まれて、心と身体が整う時間。 | 梶原えりなのブログ

梶原えりなのブログ

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)
自分の感覚を信頼して生きることを大切にしています。内なる自分(ほんとうのわたし)のガイダンスは、わたしたちを最善へと導いてくれる。
個人セッション、カードリーディング、フラーレン、アロマタッチヒーリング(福岡)

 

 

 

 

今年はじめての

海でのアーシングでした。

 

 

 

風が強くて

波が高かったけど、

お日さまが照らしてくれて

日向ぼっこすることができました。

 

 

 

 

 

アーシングは、裸足で大地と触れ合うこと。

 
 
 
 
海でも、川でも、
芝生の上でもいいです。
 
 
 
裸足になって
大地と触れ合うことで、
身体に溜まっている電気を
解放することができます。
 
 

 
 
普段の生活では、
靴を履いて外出しますし
コンクリートの上を歩きます。
 
 
 
 
裸足になることもそうだし、
ゆっくりと時間を取って
大地とつながる時間を過ごそう
という時間のゆとりも少ないです。
 
 

 
ぜひ、どんな方にも
時間を見つけてアーシングを
してもらいたいなと思います☺️🏖✨
 
 

 

 

 

 

 

昨日は、

大好きな糸島の海で

アーシングをしました。

 

 

 

前日から波が高かったので、

天気予報で風を見ながら

波が低い時間帯に行きました。

 

 

 


レジャーシートを敷いて

ゆっくりとおしゃべりしながら

気持ちよく過ごせました🌊✨

 

 

 

 

 

自然に触れると、

非日常感を感じたり

癒しを受け取ることができます。

 

 

 

 

それは、

 


”整う”


という自然のエネルギーに

触れることができるからであり、

人間にとって自然は必要なものです。

 



 

 

ゆっくりと空を見上げる時間



ゆっくりと呼吸をする時間



ゆっくりと自分の感じていることを感じる時間



ゆっくりと大地との繋がりを感じる時間

 

 

 

 

わたしの生活で、

ずっと大切にしたい時間です。

 


 

 

 

 

 

 

2024年の春分を迎え、

それぞれが自分にとって

大切にしたい信念や行動を

見つけているなと感じます😊😊💓

 

 

 

 

自分に対する愛(注意の量)と

時間をかけてきた内観と認識が、

ほんとうのわたしのことを

教えてくれます。

 

 


 

ひとりの時間が

どうして大事なのか、

また、このことについても

深く言語化できそうです。

 

 

 

 


自分がどう思ったのか?



何を感じているのか?

 



 

自分の内側に向けた

まともな問いが持てると、

人生が加速していきます👼🌟

 

 


 

 

 
 

 

友だち追加