こんにちは花
 
 
先日、四柱推命鑑定の依頼をいただきました!!
ありがとうございますおねがい
 
相談者様からブログに掲載する許可をいただいたので、こちらで紹介したいと思います。
 
 

 


相談者様

エーリさん 
40代 女性


ご相談内容
生まれてからご苦労が多く、職場でも人間関係で嫌な思いをし、やりがいもあったが退職されました。
以前他の占い師に「珍しい命式」と言われたことがあるそうですが、自分の命式が珍しいのか、人生を占ってほしい、というご相談でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

気質

 

子月生まれ、日干乙木の命式です。
冬の草花には陽の光が必要です。この命式にとって、年支の午火がそうであるように、丙火が大事なエネルギーとなります。
 
木のエネルギーが強く、身旺の偏印格です。
 
身旺とは、自分自身を強く持っている人です。どちらかというと活発で自己主張ができる方です。身体も丈夫な人が多いです。良いときは強い運を持っていますが、運勢の波が激しいところもあります。
 
ソフトで柔和な人ですが、神経質で几帳面な一面があります。新しい環境にはなじみにくいところがあるかもしれませんが、信念は強い人ですおねがい
 
スピリチュアルなことが好きではないですか?
感覚は鋭い人なので、フリーランスや副業のような形での仕事も合っています。
医療系の仕事にもとても適正があります。
 
 
 
 
四旺と相剋の干支
 
さて、率直に申し上げて、エーリさんの命式はとても珍しく、複雑なところがありました。
 
四柱それぞれの支が、四旺という特別な組み合わせになっていますビックリマーク
 
加えて、対立や矛盾する(相剋する)干支が多くなっていますドンッ
 
 
 
・地支ががすべて四旺(子、牛、酉、卯)で揃っている。
 
・七冲(年月)
・七冲(日時)
・天剋地中
・支破(年日)
・支破(月時)
・三刑(月日)
・生月中殺
 
すべて、エーリさんの命式の中に入っています。
 
 
 
まず、四旺が全て揃っているのはとても特別なことです。
引き寄せパワーが強かったり、異常出世型、などと言われるそうです。
 
 
また、相剋する干支が多いことから、生まれてから苦難や葛藤も多く辛抱されてきたのがよくわかります。
 
 
対人関係でうまくいかないことが多くはなかったでしょうか?
 
 
家業を継いだり親と同じ職業に就くより、全く関係ない職に就いたり独立した方が良くなる人です。
 
 
年月、日時にそれぞれ天剋地冲が2つあります。
これは、勝負事に強く秀でており、人として魅力があり、時には人の運を食らうほどの強さを持っている人です。人を惹きつける面をお持ちです。
ただ、それだけ苦労や辛抱は多いです。
 
実は私もこの天剋地冲を命式に2つ持っています泣き笑い
生まれてから苦労は多い方だったと思います。一般的に人がしない苦労も少なくないです。
ただ、不思議なことに勝ちたいと思ったことには何としてでも勝てるんです。(スポーツや喧嘩の勝敗ではないです。)普段は静かなのですが、ここ一番ですごい気迫が無意識的に出て、絶対にものにできるんです。
エーリさんも、そのようなパワーをお持ちの方だと推察します。
 
 
また、咸池の星が二つあります。生まれながらに、異性を惹きつける魅力や色気などを持っている方です。
 
 
職場ではいじめにあったとありますが、何か妬まれている様なところもあったのかな、と思いました。
 
エーリさんは、とても個性があり特殊なものを持っている魅力ある方ではないかと推察します照れ
 
苦労の多い人生かもしれませんが、乗り越えていけるパワーを持っている人ですメラメラ
 
 
 

 

運勢

 

四柱推命では、おおよそ命式の年柱と月柱を人生の前半、日柱と時柱を人生の後半とみます。前半の方がわりと自我が強く積極的な傾向にありました。一方、後半はおとなしめで調和を求める人生や気質になっていくのではないかと思いますクローバー前半は陽、後半は陰、とはっきり分かれています。

人生90年としたら、ちょうど45歳あたりがターニングポイントとなるでしょう。

 

 

 

 次に10年ごとの大運についてです。

 

 

 

 

 

2022年~2041年くらいまでの20年間は、おおよそ良い運気になっています。

2042年からの20年間も、人生前半ほど大変なことにはならないだろうと、想像します。

 

 

 

では、年運をみてみます。

 

 

 

 

まず、今年はあまり運気は良くありません。

できれば、必要以上に新しいことを始めたり色々と動くのはやめましょう。淡々と過ごすこと、これに尽きるかもしれません。

 

2025年から少しずつ良くなっていき、2030年は大吉運ですドキドキ

 

2028・29年は正財と偏財が巡るので、良きパートナーが現れたり、結婚に向かう可能性があります。

 

 

今年は辛抱ですが、来年から運勢はだんだん良くなっていくと思います!!

 

 

鑑定は以上になります。




最後までお読みいただき

 ありがとうございます飛び出すハート