このブログに興味を持ってくださり

 ありがとうございますラブラブ



このブログでは、四柱推命によって、著名人の方の人間性や本質、運命を簡易的にではありますが読み解いていきます。





20代前半よりモデルを中心に芸能活動を開始された坂井泉水さん。



歌手になることへの夢を諦められず、B.Bクイーンのコーラス隊のオーディションを受けたところ、その才能を見出されて「ZARD」が結成されました。



それはそれは 美しい人でした。



日本にも韓国にも、令和にも、

この人を超える美しい人は現れないと感じています。



坂井泉水さんの写真は

「奇跡の一枚」だらけです!!









令和では珍しくないですが、当時は歌手はTVに出るのが当たり前の時代。



ZARDは売れていてもあまりテレビには出ないし、出てもカメラ目線をわざと外して、歌い終わっても伏し目がち。とても控えめだったことを覚えています。



演出であえてそうしているようには見えませんでした。

彼女自身があまり目立ちたがらなかった、恥ずかしがり屋で目立つことが苦手だったのでしょうか…



スタイルも良いので着飾ったら超絶にきまる美人なのに、髪の毛は一本結び、薄化粧、シンプルな衣装。

それがかえって、彼女のもつ雰囲気と美しさを際立たせていました。



2000年ころから子宮の病に襲われ、2007年5月、子宮癌で入院中の病院にて帰らぬ人となりました。40歳でした。




まさに美人薄命を絵に描いたような人。

美しい姿のままでこの世を去りました。











1967年2月6日 神奈川生まれ





日干支は辛丑。寅月生まれ。凍土に埋もれた宝石月令は得ておらず、身弱の印綬格。



辛の女性は繊細で美人が多い。外見はおっとりと物静か、謎めいた雰囲気をもっているが、内側は頑固で芯が強く曲がったことが嫌いな人。好き嫌いがはっきりしていて、広い人間関係は好まない。



月柱に傷官と印綬。気分屋で感受性豊か、クリエイティブな一面を持ちながら、ソフトで知性と気品がある。不思議な魅力で人を惹きつける。

食神もあるので、まさにアーティストとして自分を表現することが得意だろう。









空亡は辰巳。思い立ったら一直線の行動派。オリジナリティ溢れ、独自の積み重ねで運を拓く人。



坂井泉水さんは19歳から38歳のあたりまでの約20年間、大運空亡であった。空亡というと悪い時期と捉えられがちだが、それは年運上でのことである。大運で巡ってきた時は、栄華を誇り時めくのだ。

短大を卒業後は一度就職をされたようだが、自らの志に従って行動を起こし、芸能活動から歌手になる道を拓いた。数々のミリオンヒットを生み出し、栄華を極めた。



1991年『good bye my loneliness』でデビュー。

『眠れない夜を抱いて』が45万枚のロングヒットとなった1992年から、彼女の年運は帝王、建禄、冠帯と続き、絶好調の時期であった。



しかし、2000年より空亡の辰巳年へと突入し子宮の病気を次々と患いながら、大運空亡を終えた2007年に逝去。











命式を拝見する限り、あまり強い自我をもたない大人しい人というのが伝わりました。ただそれだけでないのは、とても感性豊かで繊細で傷つきやすい人だったということ。きっと身体も弱かったのでしょう。




夢や憧れを手にする裏では、苦労や辛抱もかなりあったのではないかと推察します。




生殖器の病は水の不及からくるものです。

わたしが推命した限りでは、坂井さんの命式は火のエネルギーがとても強くなっていました。火を剋するのが水ですので、強すぎる火をおさえるために水が乾いてしまったのかもしれない、と思いました。



名に「水」という文字が2つも入っています。この名を持ってしても、病魔に抗えなかったことが残念でなりません。




こんなに才能に溢れた人が足早にこの世を旅立ってしまいましたが、それがかえって「伝説」となってZARDの歌は人々の心に寄り添っています。

これからもずっと、ZARDこと坂井泉水の音楽が若い人の心に響き続けますように。





今も これからも ずっと憧れの女性です虹




※追記※

この記事を書いていた日は、

偶然、坂井泉水さんの誕生日の前日でした。


2月6日のお誕生日

 おめでとうございます♡





最後まで読んでくださり

 ありがとうございました飛び出すハート