テレビでやっていた、鬼滅の刃なのだが

正直、初めてみた。


煉獄さんの回は、ネットなどからネタバレ的な情報を得たのみで見たいとも思わなかったが、


遊郭編


来週?続編があるのかな


で、待ちきれず続編をプライムでみた。


内容はエグく、これ小学生見て大丈夫?という感じだったが


敵役の兄妹、特に兄に対して、


情を持っていかれた。


何に心が動いたのか、よく分からなかったが


たぶん、あの辛い境遇、誰にも愛されず

煙たがられ、それでも妹に愛情をそそぐという


彼の深い優しさに感動したのだと思う。


犯した罪は決して許されるものではないが、

ただ、私自身、もし彼の境遇ならば

「鬼」となり罪を犯すこと、あるかもしれない


もしかしたら、あんなに優しくはなれないかもしれないな、、


妓夫太郎、次生まれ変わった時は

愛のあふれた世界でなー