ラウンドレポがたまりにたまっていて、全部は書けないと思いますが、印象的だったものだけでも記憶を呼び起こして書いていきたいと思います。
 

お久しぶりのゴル友さんに「プロのトーナメントコースにもなっている名門コースを格安で予約できたから」とお誘いいただき、ゴールデンウィークの始まり頃にゴルフ5カントリーオークビレッヂへ初訪問。

 

予想はしていたけど、さらに上回る渋滞に巻き込まれ、予定時間より大幅に遅れて到着。

 

朝食付きなのですが、朝食を取っている時間はないだろうと、おにぎりを買っていってよかった。

 

この日は、まさかの夏日で、ラウンド開始直後からバテバテ。

 

 

 

暑さが伝わるかしら?

 

友人から「難しい」と聞いていたし、GDOやGORAのクチコミも「難しい」のオンパレードなので、覚悟はしていたけど、ファエウェイはうねうね、あちこち池だらけ、意地悪なバンカーもふんだんにあり、グリーンもアンジュレーションがキツイ。

 

案の定、わたし的にはミスらしいミスがなくても簡単に+3になっちゃうけど、滅多にこれないコースだから、スコアは気にせず楽しもう!

 

と思ったら、前半8ホール目の日本一の高さを誇るバンカーが脇を固めるショートでワンオンしてパーが取れた照れ

 

前半54、パター17は今のわたしにしては大健闘だわ、と上機嫌でランチタイム。

 

 

 

暑すぎてざるそば一択。

 

わたしのゴルフ場ランチ史上、ダントツ一位のおいしさでした。

 

添えてある変わりいなり寿司がまた驚きのおいしさ。

 

後半も

 

 

 

こーんな池越えとか、

 

 

こーんな池越えとかに翻弄されまくりでしたが、4番のショートでまたもワンオンし、激しい下り7~8メートルくらいのパットが、寄せるだけのつもりで打ったのにまぐれで入ってくれて、久々のバーディーゲットだぜドンッ

 

これまでのバーディー回数をカウントしてこなかったのが悔やまれますが、体感では片手では足りなくなり、両手ではまだ足りるくらいかな?

 

飛距離のないわたしにとってバーディーは奇跡の産物、ゴルフの神様からのご褒美だと思ってます。

 

これがあるから(なくてもだけど)、ゴルフは辞められないわ。

 

 

後半53、パター17、トータル107、パター34でのフィニッシュは今のわたしには上出来。

 

もっと腕を磨いてから再チャレンジしたいと思います。