昨日は近所の友人たちとトーヨーカントリークラブへ。

 

男性4人、女性2名の6名2組でのラウンドでした。

 

トーヨーさんはゴルフYoutuberのみなさんがよくラウンドされていて、わたしも過去に数回ラウンドしたことがあるのですが、距離は短めなものの、トリッキーなホールが多く、わたしにとっては鬼門のコース。

 

想像していたよりもお天気が良くて暖かく、午前中の後半はセーターを脱げるほど。

 

風もなかったので、言い訳ができないぞー。

 

前半はミドルでパー1つ、ボギー2つ、ダボ4つ、トリ3つの52と微妙な感じでフィニッシュ。

 

最近、練習場では8割方出るようになってきたドローが全然かからなくて、ウッドのポッコンも出たり、アプローチのトップやダブりも頻発。パターも3パットを2回して19とさえない感じ。

 

 

 

カツカレーとビールでエネルギーチャージして、後半巻き返すぞー。

 

後半はショットの調子がだんだん上がって来て、ロングでパーを取れた次のミドルでやらかしたのよ。

 

4番の右ドッグレッグのミドルで、ティーショットはまあまあ。2打目は直接狙えないから、フェアウェイに刻むつもりが、当たりが良すぎて突き抜け、奥の土手に直撃。

 

かなりの斜面のラフからなかなか出せず、アプローチもオーバーに次ぐオーバーで、痛恨の+5。

 

マネージメントの甘さを痛感しましたわ。

 

その後、何とか持ち直して、前半と同じ52でフィニッシュ。

 

トータル104、パター36と、最近の平均スコアまんま。

 

気心の知れた友人たちとのラウンドは楽しかったから大満足なんだけどね。

 

なんだか成長が止まっている気がして悔しさもあり。

 

 

 

 

同組の友人がボールの軌道が表示されるアプリで撮ってくれました。

 

 

相変わらず、下手っぴなスイングでお恥ずかしいのですが、こうして動画を観ると、自分の欠点を改めて認識できて良いですね。

 

練習がんばるぞー。

 

 

地元に帰ってきてから、最近近くに移転してきた名店と評判の焼き肉屋さんで反省会。

 

 

ここ、安くておいしいので、激リピ決定ニコニコ

 

 

来週も別の友人とのラウンドがあるので、次こそ100切りしなくちゃメラメラ