一昨日の土曜日は、待ちに待ったBE:FIRSTのライブに娘と参戦してきました。
 
SKY-HI氏が自腹で1億円をかけたオーディション番組『The First』を観て、BE:FIRSTの誕生からずっと見守ってきているので、もはや親心。
 
ちなみに、BE:FIRSTのライブ参戦は、ちょうど1年前の初ワンマンライブツアー以来。
 
その後、彼らが出演した BMSG FES や D.U.N.K などはことごとく抽選に外れ、ようやくこのアリーナツアーに当選チョキ
 
 
Kアリーナってどこ?と思った方多いと思います。
 
わたしも応募する際に「どこ?」って検索しましたもん。
 
それもそのはず、昨年末にできたてほやほやなんですよー。
 
場所は横浜のアンパンマンミュージアムの近くで、みなとみらい線新高島から徒歩5分くらい。
 
連絡デッキが完成すれば、横浜駅からも徒歩10分くらいになるそうです。
 

 

 

外観はこんな感じ。

 

館内全体に近未来感あふれる面白い造りですが、いかんせん人でごった返していて写真をなかなか撮れず。

 

あと、大きな特徴は、館内に広いバーや飲食スペースや売店があり、座席でも飲食OK、各回の外周は

 

 

このようにガラス張りで、カウンターがずっと設えられているので、開演までこのカウンターで外の景色を楽しみながら小腹を満たしました。

 

音響にこだわった造りでキャパも大きく、武道館のように座席が上にせり上がっている(という表現でわかってもらえるかな?)のですが、反面、各座席と前後の幅が非常に狭く、途中のアイドルタイムでトイレに行った後、席に戻るのが非常に困難でした。

 

次のツアーでは、もう少し席間にゆとりのある会場を選びたいとおもってしまったわ。

 

 

肝心のライブの内容は、ネタバレを避けるために詳しくは書けませんが、一言で言えば、最高につき、留まることを知らない猛スピードでの彼らの成長ぶりに震えるほどの感動を覚えました。

 

TV番組に出演する際、必ず「全員がメインボーカル級」と紹介されますが、その言葉に偽りなく、パワフルで美しい歌声が終始響き渡ってましたよ。やはり、生の迫力は凄すぎる!

 

ダンスパフォーマンスも言わずもがなで、この先どんなことになってしまうのでしょう?と期待は高まるばかり。

 

 

その後の晩ごはんは、娘と協議の結果、みなとみらい駅まで歩いて、うちの息子氏が愛してやまない、サラダバーが大充実の『シズラー』さんへ。

 

 

 

いろいろサラダとクラムチャウダー。

 

 

このチーズハンバーグとスペアリブにサラダバー2人分のセットをオーダーしたのですが、サラダを食べ過ぎてメインは半分お持ち帰りに。

 

その後、デザートやフルーツもいただきました。

 

 

お肉料理もおいしくて、機会があればまた伺いたいお店のひとつです。

 

 

彼らにたくさんの愛と勇気をもらったので、わたしも仕事がんばらなくてはメラメラ