まだ書いてないラウンドがいくつもありますが、昨日のラウンドのことを書きたいと思います。

最近のスコアは見事に100台前半でまとまっていて、「今日こそ100切り」と意気込んで撃沈の繰り返し。

昨日は今季一番の冷え込みだったので、スコアよりも安全第一と思いながらスタート。

TEE-REXで、勝浦ゴルフ倶楽部さんへ。半年ぶりかな?

スタートホールのミドルはティーショット、セカンドと無難な感じで、砲台グリーンの手前35ヤードくらいからのアプローチ。

こういうのは得意なはずなのに、寒さで体が動かなかったのか、グリーンが小さいためにオーバーしたくない気持ちが強過ぎたのか、まさかの届かず元の位置に戻ってくるを繰り返してしまい、4回目でやっとグリーンオンして+4スタート。

今日はもうスコアは気にしないことにしよう。

その後も、ドライバーが大天ぷらして100ヤードも行かなかったり、アプローチがショートしたりオーバーしたり、バンカーに入ったりのフルコース。

前半最後のロングはロングパットが入ってくれて、この日初パーでフィニッシュニコニコ

なんとか54で収まってやれやれ。




身体が冷えたので、鍋焼きうどんが沁みたわ。


後半も+3、+3、ダボ、ダボと冴えない感じでしたが、5ホール目のロングが久々のチップインパーラブ


続くショートはワンオンし、下のパットが入って、お久しぶりのバーディ合格


続くミドルは2オン、2パットのパー✋


快進撃はここまで。


次のいつも失敗する2打目谷越えはきっちり谷に落として+3。


まあ、ここはレアアップしても3打目で谷に落とすかもたから勝負に出たので想定内。


最終ホールのロングはドライバー、ウッドがことごとく不発でフェアウェイバンカーにも入れ、6打目のアプローチがあわやチップインのOKダボでフィニッシュ。


いつものボギーを重ねて同じくらいのスコアのラウンドの方が全体的には良い内容だと思うけど、大叩きもありながらバーディ1、パー3の今回は反省は多いけど、満足度もあり。


グリーンが小さいおかげもあるけど、パターは途中からタッチが合い、パター数30は自己ベスト更新かな。



平均スコア100切りに向けて頑張るよー💪