個々のラウンドレポがなかなか書けず、このままだとレポが溜まる一方なので、この夏のラウンドをまとめて記録することにしました。

 

8/16 勝浦ゴルフ倶楽部

 

 

かつてのスクールでのラウンドレッスンが開催されたコース。なつかしい。

 

ラウンドレッスンを受けてた頃は120くらい叩いていたので、成長を感じられました。

 

久々のチップインパーもうれしかった。

 

8/22 大多喜城ゴルフ倶楽部

 

この日はなぜか急にドライバーが絶不調に。

 

ドライバーがまともに当たらないと、大たたきが頻発して惨敗。

 

唯一の救いはパターが31と好調だったこと。焼け石に水だけども。

 

友人から「アプローチが全部ピンオーバーしててもったいない」との指摘。

 

これ以降のラウンドでは、落としどころを以前より気にするようになり、少し改善。

 

 

9/1 乃木城カントリークラブ。

 

前回ランドでのドライバー不調が悔しくて、練習場でひたすらドライバーを打ちまくって修正し、ドライバー練習のつもりで急遽一人予約。

 

距離の長いお初のコースでしたが、ラウンドするうちにドライバーやFWの当たりが段々元に戻ってきた。

 

 

9/4 加茂ゴルフ倶楽部

TEE-REXで直前キャンセルを見つけて急遽ラウンド。

 

前半は雨で苦戦したけど、後半は苦手なこのコースにしては健闘できたと思う。

 

でも、グリーンが激ムズで、40打。なかなかここのグリーンは攻略できないなー。

 

9/6 修善寺カントリークラブ

 

TEE-REXで初ラウンド。

 

ほぼ全ホールブラインドなので、ティーショットの狙い所が難しい。

 

午前中の雨、激しいアップダウンという状況の中ではなかなかにがんばったと思う。

 

面白いコースだから再訪したいけど、遠いから、行くなら前泊したいところ。

 

 

9/11 森永高滝カントリー倶楽部

 

久しぶりの同級生女子友とのラウンド。やっぱり女子ラウンドは楽しいニコニコ

 

出だしはなかなか好調だったのだけど、前半最終ホールで熱中症っぽい症状が出始め、調子を崩す。

 

お昼休憩でトイレでリバースし(今年 2 度目だわ)、せっかくのランチにほとんど手を付けられず。

 

午後、体調は戻ったものの、ゴルフの調子は戻らず。

 

でも、楽しかったから良いのだ。

 

 

9/15 ジャパンPGAゴルフクラブ

 

TEE-REX で一番好きなコースだけど、難しくて毎回苦戦するコース。

 

ようやくここで110を切れたわ。

 

この日は雷が鳴り、後半の数ホール目で避難小屋で小1時間待機というのを初体験。

 

後半パターがひどかったなー。

 

 

9/22 千葉夷隅ゴルフクラブ

この日もTEE-REXでラウンド。

 

午前中の雨と、大会後の超長いラフに対応できず、惨敗。

 

 

9/27 ワンウェイゴルフクラブ

サークルでお初のコースへ。

 

ショットはわたしにしては調子が良かったのだけど、パターの強気病が発生し、100切りならず。

 

 

10/6 日本長江ゴルフクラブ

TEE-REXで。

 

前半はドライバーが不調で苦戦したけど、午後には復調し、まずまず。

パターの強気病はまだ治らず。

 

ここ、コースは良いのだけど、ごはんがあまりにも...なので、なかなか足が向かないなー。
 
この次のラウンドは、スクールのコーチとのラウンドレッスンで、いろいろと気づきがあったので、それについては改めて書きます。