Self-employed なので、夏季休暇とは無縁ですが、先週の金、土はゴルフ合宿に参加し、連日ゴルフを満喫してきました。

 

その話は改めて書くとして、その前に溜まっているランレポをば。

 

久々の100ギリ後のお次のラウンドは、8/8、TEE-REX で小田原ゴルフ倶楽部日動御殿場さんへ。

 

このゴルフ場には、約 1 年前に TEE-REX に入会して最初に訪問したのだけど、そのときのスコアは116、パター39と大惨敗。

 

どのホールもアップダウンが激しく、ドッグレッグでフェイアウェイが狭いトリッキーなコースにやられまくりでした。

 

この1年でどれだけ成長できたでしょうか。

 

この日は直前まで雨予報だったのだけど、当日になるとまったく雨は降らず、午前中はやや曇っていて助かったけど、午後は晴れて夏日に。

 

最初のホールは左ドッグのパー5。ティーショットが左に行ったアウトなので、右を狙ったら右過ぎて斜面のはるか上の方に止まって落ちてこず。

 

激しいつま先下がりになってしまった2打目、素振りがボールに当たってしまってチョロえーん

 

3打目はうまくフェアウェイに戻せてやれやれ。

 

6オン、1パットのダボ。2打目のミスがなければボギーで上がれたのに...

 

その後、前半はミスらしいミスがなく、4ホール目のショートはワンオン、2パットでパー、6ホール目のミドルは2オン1パットのバーディー合格、最後のロングは4オン1パットのパー。

 

 

 

前半は1バーディー、2パー、2ボギー、3ダボの45、14パットでホールアウト。

 

スコアもパット数もハーフベストグッド!

 

 

 

ランチは冷やし中華。今年の夏ゴルフは冷やし中華率高いなー。

 

午後崩れなければ、ベストスコアを更新できるかも、と意気込んだものの、だんだんショットの調子が崩れはじめ、最後の方はドライバーやFWが当たらなくなり、気付けば56、パター18でフィニッシュ。

 

トータル101、パター32でした。
 

 
 

1年前の116から考えれば、大成長ですが、ここ最近の午後崩れる傾向は何とかしたい。

 

やっぱり、暑さで疲れてしまうのかな。

 

そろそろ暑さも和らいでほしいけど、まだしばらく続きそうなので、暑さ対策を抜かりなくして楽しみたいと思います。