ネイルサロンで施術していただきながら、映画観ながらうとうとしてたら、突然ピカッと光り、その後大轟音が轟いたびっくり


まるで近くて花火が上がったかのよう。


施術が終わって駅に着くと、いつも使っている直通のA路線が止まっていて、B路線経由でC路線を使えば帰れるとアナウンスされ(詳しくは聞き取れなかった)、B路線に乗ってC路線の乗り換え駅まで来たけど、C路線もわたし方面は止まってて、途方に暮れてるなう。


タクシーも長蛇の列だし、道も混んでるだろうから、どうしたもんだか。


覚悟を決めてタクシーの列に並んで渋滞にハマってる間に電車が再開しそうな気もするし。


うーむ、電車で数駅の距離なんだけどな。回り道してちょっと遠くなったけど。


早く帰って仕事したいのにー。


とりあえず、B路線に再び乗って、A路線まで戻ろう。


今日のネイル。