昨日書いた大多喜城ゴルフ倶楽部に行った翌々日にお初のゴルフ場でラウンド。
 
前日に急にお誘いいただいたのだけど、たまたま仕事に余裕があったし、ショットが好調なうちに早くラウンドして、スイング固めをしたくて。
 
お初だし、レディースティーからトータル5700ヤードもあるので、今回はスコアは気にせずラウンドするつもりで。
 
前日までの天気予報では曇りで降水確率が10%だったのに、ゴルフ場に着く少し前から雨がちらほらと。
 
すぐに止むかと思いきや、激しくなる一方なので、観念してレインウェアを着用。
 
わたしの晴れ女パワー(かなり強力と言われているのに)が同伴者の雨男パワーに負けた模様。

 

やっぱり雨だとショットのミスが増えるし、前半は早いグリーンにまったく合わせられず、57、パター23。
 
雨で身体が冷えたので、ランチはサンマーメン(千葉のゴルフ場だけどね)。
おいしかったニコニコ
 
後半には雨が上がり、とたんに調子が良くなり、ロングとミドルで1つずつパーをゲットチョキ
 
結果、後半は47、パット19でフィニッシュ。

 

 
つくづく、雨が降らなければ・・・
 
でも、距離が長いコースでも100切りできる気がしてきたよ照れ
 
次回は、天気の良い日にリベンジしたいなー。