先週末は数年ぶりにブロ友さんたちとのオフ会。

 

楽しかったです照れ

また集まりましょう!

 

で、翌日からとうとう娘が社会人になり、入社式からの研修の日々。

慣れないスーツに身を包み、パンプスを履いて、手弁当持参でがんばってます。

がんばれ、娘。

 

昨日は実家ミッションのため、子供たちと一緒に実家へ。

 

これまで、菊名で東横線から横浜線に乗り換えて新横浜で東海道新幹線に乗っていたのだけど、横浜線は本数も少ないし、菊名乗り換えが煩わしくて。

 

10年くらい前かな?東横から新横浜に直通で行けるようになると聞いたものの、なかなか実現せず、「都市伝説なのかな?」と思っていたら、先月とうとう実現しました。

 

新横浜駅でかなり歩くけど、それでも菊名乗り換えに比べたら格段にラクになったわ。

 

で、この日のランチは、予約しておいた鉄板焼きやさんへ。

 

娘の就職祝いと息子の転職祝いです。




 

 

 

個室に案内していただきました。

 

ソースはポン酢、玉ねぎドレッシング、柚子胡椒。

 

 

最初にサラダが来て。

 

 

お野菜から焼きがスタート。

 

 

3種のソースで食べ比べるのが楽しい。

 

 

お次がぷりぷりのエビちゃん。

 

 

主役登場。

 

フィレとサガリ。

 

 

の前に、もやしとキャベツの千切り炒めがさっぱりして意外と良かった。

 

 

言うまでもなく、お肉は最高。

 
写真を撮り忘れたけど、ガーリックライス、デザートが来てフィニッシュ。
 
やっぱり、鉄板焼きは楽しいですね。
 
また何かの折に伺いたいわ。