最近のラウンドでは、ドライバーは飛ばそうと思わずに振っているので、150ヤード前後しか飛ばないものの曲がらず、フェアウェイキープ率は80%以上。


フェアウェイにあるのは何よりなれど、2打目のFWのミスが多いのが相変わらず悩みの種。


最悪、2打目がOBとか、ダブったりチョロったりで距離を稼げなくてガッカリということが多くて。


で、7wのフェースが少し欠けたこともあり、今まで使ってきたEPICのFWがわたしには難しいのかもと思い。


ドライバーと3Wと同じキャロウェイのローグを買おうかと思ったのだけど、試しにPINGのレディース向けのGLe2の5Wと7Wを買ってみた。


ローグはまだまだ値下がりしないけど、GLe2は2割引くらいで買えるしね。


キャロウェイとPINGだけはレディースのレフティクラブを受注生産してくれるのがありがたい。


で、先週のラウンド前にさっそく持参して振ってみた。



いかにもレディース向けのお顔。


エピックと並べるとこんな感じ。


エピックよりシャフトはやや長めだけど、軽い。


さっそくうち比べてみると、良いあたりのときはエピックの方が飛ぶけど、GLe2の方が易しくてミスに強いのかな。

打感はキャロウェイの方が断然好きだけど、ラウンドではGLe2の優しさがありがたく感じるのかも。


で、FWをブンブン振り回してたら、右の二の腕がやや筋肉痛に。


右腕を曲げないように意識してたせいもあるとは思うけど。


ま、たいしたことないからと翌日ラウンドしたところ、だんだん二の腕の筋肉痛が増してきて、後半は右腕を上げるのが辛くなってきた。


なんとかハーフスイングぐらいでしないでラウンドを終えて帰宅したんだけど、翌朝になって右腕の筋肉痛が激痛に変わり、腕を少し上げるたびに「痛い」と叫ばずにはいられないほどに。


整骨院でマッサージしてもらい、「一過性のものであれば、1-2日で山を越える」との言葉通り、翌日には激痛は消えて、今日にはほとんど筋肉痛が解消しました。


やれやれ。長引いてゴルフができなくなったらどうしようと心配だったけど、大丈夫そう。


明後日ラウンド予定なので、今度こそじっくり新しいFWを試してみます。