ベストスコアを更新したときのラウンドレポです。

 

四街道ゴルフクラブさんへは昨年、サークルで伺ったのですが(そのときのスコアは53、53の106、パター38)、都心から近くて行きやすく、「日本一女性にやさしいゴルフ場を目指す」とのことで、コースも距離が短め、クラブハウスは

 

 

 

 

こんな感じで可愛くて、ダイソンとかの高級ドライヤーがずらりと並び、アメニティも他のゴルフ場よりずっと充実。

 

シャンプー類も人気のものがずらりと揃っていて、女性ウケを狙って頑張ってるのがわかる。

 

結果、女性ゴルファーを多数お見受けします。

 

 

この日は7時過ぎのスタートで、寒さに震えながら、カチンコチンに凍ったグリーンとの戦い。

 

グリーンを狙うと(狙い通りに乗らないことが多い私ですが)跳ねて外へこぼれるので、手前に落として寄せる作戦が功を奏して、前半は45のハーフベストを更新してホールアウト。

 

ミドルでパー1つ、ボギーが6つ、ダボが2つ。

 

凍ったグリーンでのパター19も大健闘だわ。

 

 

 

ランチは味噌ラーメンのセット。

 

アコーディア系列なのでね、食事は消去法で何とか選ぶという感じ。

 

食事はもうちょっとがんばってほしいなあ。

 

後半になるとやっと暖かくなり、アウターを脱いでスタート。

 

後半も5ホール目までは前半とまったく同じで、ダボ、ボギー、ボギー、ボギーと好調だったのだけど、6ホール目に急にお腹がいたくなりはじめて・・・

 

たぶんだけど、味噌ラーメンがお腹にあわなかったのだと思うの。

 

真冬なのにお茶のペットボトルをあっという間に飲み干しちゃったし。

 

 

とたんにショットは乱れ、パターも集中できず、+3、+4とどんどん悪い方向へ。

 

最後の2ホールは何とか耐えて、ダボ、ボギーでホールアウト。

 

お腹がなんともなかったら、後半も50切れたかも。

 

 

 

とりあえず、常にこのくらいのスコアでまわれるように、練習がんばるよー。

 

さて、これからスクールに行って来ます。