過去に何度も繰り返しているのですが、体重計の電池が切れて以来、おそらく半年くらい体重を量ってなかったのね。

 

なんとなーく、少し太ったという自覚があり、元に戻ってから測りたいと思ってしまい(これが諸悪の根源なのはわかっているのに)、半年以上放置してたんだけど、数日前に意を決して電池交換してみたら。

 

案の定、2キロ増量してましたわ。

 

たかが2キロ、されど2キロ。

 

早急に対応しないと、坂道を転げるようにとんでもないことになってしまう。

 

ちゃんと自覚しただけで、1キロちょっとはすぐに戻ったのだけど(だから、毎日測らなくちゃダメなのに!)、ここで安心してはならないぞ。

 

どうせなら、春までに3キロ減を目指します。

 

太っているわけではないので、あまり無理せず、欲張らず、ちゃっと食べて運動しながらゆっくり減らしていく所存。

 

 

今日は、TEE-REXで期間限定契約の森永高滝さん(普通に予約するとなかなかお高め)の予約が取れていたので楽しみにしていたのに、雪予報のためにゴルフ場がクローズ。

 

残念だけど、こればっかりは致し方ない。


 

寒いけど、仕事のデータが届くまでの間、練習場へ。



 

レディースデイで90分打ち放題、1300円ぽっきり。

 

さすがにこのお天気なので、ガラガラでした。

 

ウエッジとアイアンを中心に、しっかり前傾キープして、身体をしっかり回すことを意識。

 

アイアンはだいぶ良くなり、ドローボールが増えて飛距離も延びてきたけど、ドライバーが絶賛迷子中。

 

次回の練習ではたっぷりドライバーの練習をしなくちゃ。

 

来週のラウンドは晴れますように。