昨夜は、以前から友人に誘われていたおそば屋さん、小岩の「カゼトソラ」さんへ初訪問。

 

おそば屋さんとはいえ、お任せコースのみとのことで、お腹をすかせて伺いました。

 

初訪問ではわかりにくくてたどり着けないとのことで、駅前に集合して連れて行ってもらいました。

 

なるほど、住宅街の中にある古民家を改装したお店で、看板も出ていないから、自力ではたどり着けなかったかも。

 

 

 

 

インテリアは何とも幻想的で、ホットカーペットが敷かれた掘りごたつ式の席が落ち着く。

 

喉が渇いていたので、とりあえずビールを注文したけども。

 

 

前菜からして「これは日本酒でしょ」と、さっそく日本酒もオーダー。

 

 

 

続いておでんのお鍋。

 

自家製の練り物がおいしい!

 

 

 

おでんが空いたら、これらを追加投入。

 

 

 

いかをあぶったもの。

 

 

赤酢の酢飯の上にお刺身。

 

お寿司に目がないわたしには、うれしいサプライズ。

 

 

少量多品種のおつまみがどどーんと。4人分です。

 

 
お新香ひとりぶん。

 

 

 

日本酒のアテにはやっぱりイカよねえ。

 

 

甘くない卵焼きも日本酒に合うわ。

 

 

 

ようやくたどり着いたおそばはもちろん完食。

 

お代わりしたかったくらい。

 

 

デザートもノンシュガー。

 

どれもこれも手の込んだおいしいお料理でした。

 

これだけたくさんのお料理が出て、日本酒をたらふく飲んでも、ひとり6000円ちょっと。

 

コスパ良すぎです。ホスピタリティも素晴らしい。

 

うちからはちょっと遠いけど、次は季節を変えて再訪決定。

 

 

気の置けない友人たちとおいしいものをいただく時間は至福ですね照れ