昨日はショートコースでのラウンドレッスンのはずが、コーチの都合でお休みになったので、練習場へ。




たっぷり2時間。


長らくイップス状態だった7〜9番アイアンの打ち方を思い出せた気がする。


次のラウンドで怖がらずに振ってみよう。


後は、今日はドライバーとFWの練習をたっぷり。


最近のラウンド(レポが溜まってるので、おいおい)で痛感しているのは、今のわたしがスコアアップするために最大の課題は2打目、3打目のFWの安定。


いいときはドライバーより飛んでるんじゃない?と思うようなのも出るんだけど、思いっきりスライスしてOBになっちゃうこともしばしば。


もちろん、調子が悪いとチョロも出る。


昨日はハーフスイングからフルスイングまでいろんな振り幅を試して、そこそこ距離が稼げて安定する落とし所を探りました。


試してみたくて、来週はラウンド予定がなかったけど、急遽一人予約を入れたよん。


ドライバーはね、ひところより距離が出なくて、150〜160台止まり。


常に安定してFWキープできればそれでもヨシとは思っているけど、やはり平均170〜180飛んでFWキープできればスコアメイクが楽になるのは間違いないので、引き続き飛距離アップの練習をしなくては。


2時間たっぷり練習してからテニススクールへ移動。


実は、この練習場とテニススクールは車で5分程度の距離。


初めてハシゴしたんだけど、効率よく時間が使えるので、これから時間が許せば取り入れていこう。


ゴルフ練習の後だったので、身体がよく廻って、テニスも調子が良かったニコニコ



今日は夕方まで仕事してから整骨院へ。


またまたガチガチすぎて驚かれたわ。


身体メンテももっと頻繁にしなくちゃね。