先日のTEE-REXラウンドは、最近提携が開始された日本長江ゴルフクラブへ。

このゴルフ場は、経営が変わって名称も変わったそうなのだけど、変わる前の評判がとにかくひどかったと友人や以前にTEE-REXでご一緒した方々に伺っていて。

ネットで評価を見る限り、新しくなってからかなり改善られたとのことで、恐る恐るの初訪問。





改装されたらしいクラブハウスはどこも綺麗で一安心。


お天気が良くて、早朝スタートながら寒くはないものの、グリーンやバンカーが凍ってる。


凍ってるグリーンって、こんなに遅かったっけ?とパター練習場でおののきながらのスタート。


ここはレディースティーからの距離が5500ヤード越えなので、飛距離のないわたしは苦戦しそう。




1ホール目のロングはレギュラーティーとほぼ変わらず、500ヤード近くもあり、スタートホールでもあるし、トリでも良く頑張ったよ、わたし。


距離に苦戦しつつも、ショットが大きなミスなく、アプローチやパターの調子もまずまずで、前半、52、パター19でホールアウト。


パー以上はないものの、ボギー4つはわたしにしては大健闘。


この日はスタートが早く、空いてもいたので、スルーで回らせていただくことに。


TEE-REXラウンドでは、ランチ付きじゃないけど、ランチをいただくのがルールなので、終わってからランチをいただくことに。


初めてのスルーラウンドは少し不安だったけど、お天気も良く、風もなかったので思ったよりはしんどくなかった。


のだけど、だんだんドライバーが当たらなくなり、曲がってペナルティエリアに行っちゃったり、チョロが連発し始めたのは、スルー疲れのせいにしておこう。


+3や+4になっちゃったのはドライバー不調のせいだけど、それ以上に崩れなかったのはFWの調子が良かったから。


パットのタッチが合ってきて、160ヤード以上のショートと最後のミドルは1パットでパー合格


唯一入れたバンカーでは、OKの距離まで寄せられて、初の砂イチ合格


チョウ苦手だったバンカーは以前よりだいぶマシになってきたよニコニコ


そんなこんなで、もっと苦戦するかと思ったけど、107でホールアウト。


パター35も午前中の超重いグリーンを思えば、まずまず。


以前はコースメンテナンスが最悪だったそうだけど、ずいぶん頑張って良くなっているという印象でした。




ランチは、中国経営とのことなので、エビチリをいただきました。


レストランはもうちょっと頑張ってほしいというのがしょうじきなところ。