11月から続いている怒濤の繁忙期も年内はそろそろ終焉予定。
 
繁忙期中もラウンドはしていましたが、ろくに練習できずのラウンドなので、ショットの調子がいつもに増して悪く、110 以上叩いたりする中、2度目の100切りをやっと達成できました照れ
 
TEE-REXでのラウンドで、足利カントリークラブ。
 
栃木県なので遠いかなーと敬遠していたのだけど、別のTEE-REXでのラウンドでご一緒したかたに案外近くて行きやすいよーと聞いたので。
 
ゴルフでは初の東北道でしたが、案外往復ともに道が空いていて、2時間くらいでした。
 
ミルフィーユゴルフ倶楽部がTEE-REXとの契約解除してため、千葉県のゴルフ場を好んで通っていたメンバーに激震が走る中、行きやすいコースとして心強い存在です。
 
この日は12月初旬とは思えない暖かさ。

 

 

 

 

1ホール目のフェアウェイに置かれたクリスマスツリーが可愛い。

 

 

練習できてないので、とにかく力まないことを心がけてショットしたところ、無難にまっすぐ飛んでくれて、パー5で4オン1パットのパー発進合格

 

おはようパーは初めてかもニコニコ

 

その後も大きなミスなく、パー2つ、ボギー2つ、ダボ4つ、トリ1つの49で前半をホールアウト。

 

 

ランチはローストビーフ丼。

 

午後は林に入れたり、池に入れたりしたものの、大叩きにはいたらず、パー2つ、ボギー2つ、ダボ4つ、トリ2つの50でホールアウト。

 

 

 

わたしにしては上出来と言いたいところですが、この日は「これ外しちゃダメでしょ」なパターを外すことが何度もあったのが悔しかった。

 

特に、ワンオンできたショートとか、最後のミドルで2オンしたときは、せっかく1クラブ以内に着けたのに外してバーディーを逃すという失態。

 

なんたるメンタルの弱さよ。たくさん練習して克服せねば。

 

 

明日もラウンド予定で、夕方からスクールなので、みっちり練習して挑みます。

 

その前に仕事をやっつけなくちゃ!