昨日から博多にきてます。
 
ライブをからめて、せっかく初の博多なので、観光もしたいと思っていたけど、繁忙期はまだまだ続くので、やっぱりライブとご飯以外はひたすら仕事のワーケーションになってます。
 
とはいえ、これはこれで気分転換になるので、特にライブとかなくてもたまにはこういうのもいいかな。
 
ライブに当選した半年前に予約しておいたホテルが全国旅行支援が適用され、フライトもマイレージを使ったので、またまた格安旅行になりましたニコニコ
 

 

 

やっぱり飛行機はテンションあがる音符

 

iPhoneのカメラによれば、山梨らへんだそうです。

 

 

 

まずは腹ごしらえ。

 

 

せっかくなので、奮発したけど、案外ショボくてがっかり。

 

こんなことなら、いつもの崎陽軒弁当かまい泉のカツサンドにすればよかった。

 

 

博多空港について、まずはラウンジで昼過ぎまでがっつりお仕事。

 

小腹が空いてきた午後になって、博多駅に移動。

 

噂には聞いていたけど、空港から地下鉄で2駅って素晴らしい。

 

博多にきたからには、水炊きを食べようって決めてたの。

もつ鍋が食べられないわたしにとっては一択よ。

 

一人でも鍋をオーダーできるとのことで、駅ビルのお店にしたんだけど、同じように考える人が多いらしく、お昼のピークを過ぎてほかのお店はガラガラなのに、この『濱田屋 くうてん』さんだけは待っている人がたくさん。

 

30分くらい待ってから案内していただきました。

 

水炊きのコースをオーダー。

 

 

 

 

 

 

鍋がきて、まずはお約束のスープの試飲。

 

このスープが刻々と変化しているのが楽しい。

 

 

 

水炊きの鍋ってフォトジェニックではないよね。

 

わたしの写真の腕がないせいもあるけど。

 

 

 

臭みもなく、柔らかくておいしい。

 

写真を撮り忘れたけど、この後、つみれとか、唐揚げとか。

 

レバーがNGと言ったら、代わりにささみを持ってきてくださってありがたかった。

 

けど、おなかにたまるよー。

 

 

 

豚しゃぶ肉でネギを巻いたのもおいしかった。

 

 

 

ここにきて、やっとお野菜とお豆腐でさっぱり。

 

この頃には、スープはコーンポタージュのように甘くて濃厚に。

 

 

おなかパンパンだけど、雑炊は別腹(なのか?)

 

おなかがいっぱいすぎて、デザートはパスしてホテルにチェックインし、ひたすらお仕事し、無事に納品。

 

夜になってもおなかがすくわけもなく、コンビニでおつまみを買って軽く飲み、早々に就寝。

 

もうちょっとしたら、ライブに行ってきまーす。