先週の金曜日はTEEREXのコンペで西東京ゴルフクラブへ。

 

コンペに出たいというより、通常のラウンド枠とは別にラウンドできるので。

 

名前に東京とついているけど、山梨県の大月の近く。

 

中央道を通ってゴルフ場に行くのは初めてだったけど、6時半に着くように5時前に家を出たのに、結構道が混んでいてびっくり。

 

到着したら、覚悟していた以上に寒くて慄く。

 

コンペなので、スタート前に集合して説明を受け、集合写真を撮ってからスタート。

 

このゴルフ場には練習レンジがないので、バター練習だけしてスタートしたのだけど、バター練習だけでは身体があったまらないよー。

 

 

 

スタートホール。日も当たらないし、見るからに寒そうでしょ?

 

このコースはOBはないんだけど、狭いホールが多く、左右ワンペナだらけ。

 

ここのところ仕事が忙しくて練習できてない上に寒さで身体が回らず、ワンペナに継ぐワンペナで3ホール目まで連続トリで、ボールも無くしまくり、先行き不安だらけ。

 

4ホール目のショートでやっとボギーをとれてやれやれ。

 

 

だんだん暖かくなってきたニコニコ

 

富士山、こんにちは。

 

 

だんだんショットが安定してきて、前半53でホールアウト。

 

 

ゴルフ場でランチがバイキングなのは初めてだったけど、なかなか良かった。

 

 

 

午後のホールには、こんなキレイな色の池があちこちに散りばめられていて、何とか避けていたものの、最後の方にアプローチがシャンクしてボールを奉納えーん

 

 

 

午後も53でホールアウト。

 

グリーンのアンジュレーションがきつくて難しかったとはいえ、パター43打はひどいわ。3パットを7回もやらかしてます真顔

 

とはいえ、同組は同世代の女性おふたり、男性おひとりとご一緒させていただき、和気藹々と楽しくラウンドできました。

 

一人予約でもそうだけど、TEE-REXでもご一緒する方々みなさん接しやすい方で、いつも楽しくラウンドさせていただいてます。ありがたや。

 

コンペなので、ラウンド終了後に順位発表があり、全員に何らかの賞品が渡されます。

 

最下位から順に発表されたのですが、同組の中で一番スコアの悪かったわたしは、いつ呼ばれるかとヒヤヒヤしていたのだけど、何故かなかなか呼ばれなくて。

 

なんと、28人中9位でした。

 

が、グロスでは下から10番目くらいで、いまだに新ペリのシステムがよくわかってないのだけど、うまいことハンデがはまったらしいですわ。

 

うれしいような、そうでもないような複雑な気持ち。

 

もっと上手くなりたいよう。

 

 

で、ほうとうと長ネギのセットをいただきました。

 

はやく仕事のヤマをやっつけて、ゴルフ三昧の日々を取り戻したいわ。

 

くー。練習に行きたいぞよ。