最近、仕事が忙しくなってきて、それでもゴルフやテニスやジムには行きたいので、時間をやりくりして何とかこなしている状態で、なかなかブログを書く時間が取れません。

 

ゴルフは週1くらいのペースでラウンドとスクール、時間が取れればラウンド前に自主練という感じ。

 

2回目の100切りはまだ達成できていません。

 

というのも、100切り直後、コーチに「今の段階では目先のスコアは気にせず、ラウンドでもしっかりフルスイングするように。100を切って満足なら今のスイングのままでもいいけど、90切りを目指すなら、スイングをもっと良くすることが最優先

 

 

それまで、ショットに自信がないので、番手を上げてコントロールショットを打つことが多々あったのですが、本来の自分の飛距離が出る番手でフルスイングを心がけるようになったら、まあ荒れるわ、荒れるわ。

 

少し経って気付いたのだけど、フルスイング=満ブリと脳内変換されちゃってて、そりゃ荒れるわねーという感じ。

 

今でもミスショットはもちろん多いし、判断ミスもするし、パットの調子は日替わりで、アプローチも良かったりミスしたり。

 

スコアは100台前半でまとまることもあれば、110以上叩くことも。

 

でも、目先のスコアは気にせず、ショットの飛距離や方向性が少し良くなってきたな、とか、壊滅的だったショートでのティーショットがワンオンすることが増えてきたり、ロングパターの距離感が以前よりだいぶ掴めてきて、3パットはもちろんあるけど、4パット以上はなくなったり。

 

と、少しずつ成長を感じてはいます。

 

一時期、ドライバーが超絶スランプでしたが、コーチのレッスンのおかげでだいぶ復調し、練習場では 170 ヤード以上飛ぶ確率が増え、ドローボールが打てることが増えてきました。

 

コースでも平均 160 くらいかな。もう少しがんばって平均 180 ヤード飛ばせるようになりたい。

 

 

もちろん、スコアは気になるけど、それよりもスキルアップが大事。

 

そして、何よりゴルフは楽しい。

 

すっかりNo golf, No lifeになるなんて、コロナ前には予想もしていなかったわ。

 

そうそう、ゴルフのサブスク、T-REX に加入したので、かなりお得にラウンドできてます。

 

始まった当初は予約取り放題だったそうですが(もっと早くに入れば良かった)、今は月に 2 回は確実に予約できる感じなので、1回あたり2500円+ランチ+ゴルフ利用税で、一人予約の女性割より安く済んじゃいますニコニコ

 

おかげで、休日ゴルフに誘われると、清水の舞台から飛び降りるような気分になっちゃいました。

 

 

ともあれ、2度目の100切りを報告できるようにがんばりまーす。