千葉夷隅で大叩きして悔しくて、リベンジしたくてまた一人予約。

最少催行人数3人になかなかならなくて諦めかけてたら、締切間際に3人目の方の予約が入った!

そうとなればと、練習場へ。

ちなみに、1人予約だと、その組の最初の女性には割引が適用されるコースがあってありがたい(昔は無料だったそうだ。その頃ゴルフをやっていれば…)。

今回は1万円くらい割引があり、平日並みの料金に。



軽く肩慣らしのつもりが、飛距離が出るのが楽しくて、ドライバーやウッドを打ちまくってたら、右手親指に違和感が…


ラウンド大丈夫かな?と心配だったけど、絆創膏で巻いたら問題なしでした。


3人のはずが、当日朝にお一人がまさかのドタキャンをされたそうでびっくり


知らない男性と2人は気まずいかと思ったけど、接しやすい方で良かった。


肝心のプレイの方は、最近安定していたドライバーが何故か絶不調で(前日打ち過ぎたか?)、パターも不調。


ドライバーが不調だと何故かほかのショットが調子良く、もちろんミスもあったけど、ウッドも飛んでくれた。


飛べばやっぱりウッドも楽しい^_^




ランチは野菜ちゃんぽん。



暖かかったので、長袖カットソーの上に薄手のニット(パーリーゲイツ)とキャロウェイのスカート、ジャックバニーのニーハイ。



後半はやっとドライバーが当たるようになり、持ち直したものの、OBで+5やっちゃったかと思えば、ショートでパー取れたり。


パターは終始ダメでした。とほほ。



帰りは大渋滞で家まで3時間もかかったよ笑い泣き


今週末もラウンド予定なので、今度こそ!