緊急事態宣言が解除されて、ゴルフスクールが再開され、約 3 か月ぶりに行ってきたよー。
 
 
 
 
 
わたしは左利きなので、毎回一番右の指定席。
 
ソーシャルディスタンスのために、普通打席の方々は1打席おきで。
 
わたしの場合は、お隣と向かい合う形になるので、3打席空いてた。
 
夏場は昼間だと暑すぎることを想定して、17 時スタートのクラスにしているんだけど。
 
梅雨の晴れ間の今日はムシムシしてて、Tシャツ、短パンという服装でも打ち始めてすぐに汗だくに。
 
3か月のブランクがあるので、最初は全然調子が出なかったけど、コーチにダメ出ししてもらったら、だいぶ当たりが戻って楽しくなったニコニコ
 
でも、ダメ出しの内容が、今までに教えて貰ったことばかりで、すっかり忘れてしまっていたのが情けないわ。
 
でも、筋力がだいぶ落ちてしまったのか、一番好きなドライバーであんまり飛距離が出なかったなー。
 
久しぶりにお会いした女性コーチ(教え方もキャラも大好きラブラブ)に
 
ふろまーじゅさん、痩せました?
 
本当ならうれしいんだけども・・・安心してください、流行に敏感なわたしは、もちろん順調にコロナ太りしてますわよ。
 
でもね、コーチ、わたしに会うたびに「痩せた?」って聞くのよ。
 
初対面のとき、わたし、そんなに太って見えたのかしらね。
 
それと、短パンから出てる足を見て
 
足、ほっそーい!
 
って驚いてた。
 
そうなの、わたし若い頃から足だけは細いのよ。
 
だから、逆にロングスカートとかワイドパンツを履いてると、実際より太って見えるらしいのが悔しい。
 
せっせと筋トレして、ウエスト周りを絞らなくては。
 
ゴルフとかテニスとかジムに復帰して、運動しながら自然に痩せられるといいなー。
 
レッスンが終わる頃、3打席先の男性が扇風機を止めるのを見て、初めて気付いた。
 
 
わたしの打席にもあるやーん!
 
 
今日の夕ご飯はマックのドライブスルーで購入したハンバーガー。
 
うちの近所はね、昔歩いていける範囲にマックが 3 軒あって、そのうち 1 軒は徒歩 30 秒くらいだったので、仕事がテンパっててごはんを作る余裕がないときなどに、子供達に買いに走らせてたんだけども。
 
5 年前くらいだっけ? マックの業績が悪化したときに 3 軒ともなくなってしまい、それ以来ずっと食べてなかったんだけど。
 
最近、また出来たんだけど、駅の反対側なので、なかなか足が向かなくてね。
 
でも、無類の明太子好きとしては、チキンタツタ明太チーズはどうしても食べてみたい!
 
そうだ、ゴルフ練習場の近くにドライブスルーがある!と思いつき、帰りに寄ったの。
 
夕食時だからか、待ってる車がわたしの前に 5 台くらい、わたしの後にも続々と。
 
 
 
知らなかったけど、自社便でデリバリーもしてくれるのね。
 
しばらく待って、注文ブースのメニューの前でわたしはフリーズ。
 
チキンタツタ明太チーズもチキンタツタもない!
 
娘の分を注文しながら、後の方々をお待たせしてはいけないと焦りまくりながら考えをまとめ、エグチ(エッグチーズ)を注文。
 
帰ってからマックのHPを見ると、まだチキンタツタ明太チーズの期間は終了していないの。
 
一部の店舗でしか出してないのかしら?
 
悔しいから、今度デリバリーで注文してみよう。
 
ともあれ、何年ぶりかの懐かしいジャンクっぷりをじゅうぶんに堪能させていただきましたハンバーガー
 
さてさて、今夜もまだまだお仕事しますよーメラメラ