久しぶりのほぼ完オフの土曜日と日曜日。

 

前夜から息子が来ていたので、土曜日のランチはパスタ祭り。

 

ちょっと前のアヒージョを流用したベーコンとキノコのペペロンチーノ。

あとは、冷凍ソースのカルボナーラとジェノベーゼ。

 
 
夜は、お馴染みの近所の飲み友たちとのオンライン飲み会。
 
前回、互いの近況は報告しあったし、気心の知れたメンバーたちなので、とりとめのない緩い感じが心地良かった。
 
途中からは、あるメンバーが懐メロを流し始めたので、みんなで鼻歌を歌ったりしてね。
 
口々に「カラオケ行きたーい!
 
またカラオケに行けるようになるのはいつ頃だろうかしらね?
 
久しぶりに子供達以外の人と話して、普段は何ともないと思っているけど、人との会話に飢えていたことに気付かされたわ。
 
 
昨日は息子の誕生日。
 
お昼は暑かったので、おそうめん。
 
夜ごはんのリクエストを聞いたところ、「焼き肉」だそうで。
 
お肉とか、ケーキとかを娘と買い出しに出ることに。
 
昨日は暑かったので、マスクの中は汗だくに。
 
今でこんな状態なら、真夏のマスク着用が思いやられるわ。
 
 
 

ケーキはね、最近近所にできたケーキ屋さんで。
 
都内の某超有名店でスーシェフをされていた方が独立して出したお店だそう。
 
さすがに格が違うおいしさ。
 
30分くらい並んで待った甲斐があったわ。
 
近所ではもう、この店でしか買いません。
 
 
散策中に、いつのまにか高級食パンのショップができているのを発見し、思わず購入。
 
 
 
今日は仕事が午後からだったので、午前中にサンドイッチにしてみたよ。
 
柔らかいのでスライスするのが大変だったけど、おいしいパンなので、定番の具材でも、とびきりおいしいサンドイッチになったわ。
 

さてさて、今週もお仕事もりもりがんばるよーメラメラ