オーダーしてからなかなか届かなかったWebカメラがようやく来たので、設置と娘のデスクのレイアウト変更。


種類の違うの2つを娘がオーダーしてくれていたので、家庭内zoomを開催して接続テスト。

結果、片方は画像もキレイで音声も問題なしだけど、もう片方は画像が荒く、マイクもほとんど機能しないの。

ちなみに、値段は同じくらい。

同じの2つにしてハズレを引かなくてよかった!

リスク分散は大事よね。

しょっちゅう授業で使う娘に良い方を進呈。

わたしはオンライン飲み会くらいにしか使わないので。

使うにしても、マイクはワイヤレスヘッドセットを使えば何とかなるかな。

夕食は近所のお店でテイクアウト。

以前、ブロ友さんたちが来てくれた時にご案内した近所の人気店。



かろうじてラス1をゲットできた握り寿司1人前。
チキンのコンフィ。
チキンのポルチーニクリーム煮。

このお店、イタリアン、和食、寿司、ビアガーデンのエリアがそれぞれ独立していて、それぞれプロのシェフや職人さんが作ってくださっているので、いろんなジャンルのお料理を出しているとはいえ、それぞれ本格的なの。

コロナが収束したら、またお店でいただきたいなー。


サラダは娘作。

ポルチーニクリームソースがたっぷりウマウマだったので、パスタ50グラムを茹でて後からイン。

今週、仕事がヘビーすぎて、身体が炭水化物を求めていたみたい。

野菜やその他の食品の販売もしているので、最近スーパーではあまり見かけなくなった美味しいパスタも購入。



野菜はまだ在庫があるので買わなかったけど、今度買いに行こうっと。

ちなみに、農家の方から直接仕入れているもので、営業出来なくなって売り先に困っている農家さんを支援するために販売しているので、高品質で良心的なお値段なの。


さてさて、あしたからまた仕事頑張るよー💪