みなさん、自粛生活に疲れて来た頃だと思いますが、一緒にがんばりましょうね。

 

わたしは普段から在宅で仕事しているので、代わり映えしない毎日ですが、それでも普段ならジムやテニススクールで体を動かし、友達と飲んだりすることでストレスを発散していたわけで。

 

それらができなくなった分、ストレス発散を食に求めすぎないように気を付けなくては。

 

ありがたいことに、たくさんお断りしなくてはならない程、お仕事のオファーを今はいただけているので、世界的不況の余波で仕事が減ったときに備えて(そうならないことを願うけど)、できる限り仕事に励んでいます。

 

仕事が忙しいと太りやすいというジレンマがあり、太るとそれがまたストレスになるので、気を付けなくちゃ。

 

先週末は息子が帰ってきていたので、お楽しみごはんシリーズ。

 

電磁調理器 + プレートが大活躍。

 

土曜日のお昼はたこ焼き。

 

先日、娘とふたりで焼いて楽しかったので。

 

写真はないけど、子供達ふたりで楽しそうに焼き、先日よりふわとろに仕上がりましたニコニコ

 

夜は焼き肉。

 

21時~オンライン女子会だったので、それまでに食べ終わる予定だったのに、子供達、昼のたこ焼きを食べ過ぎて、まだお腹が空いてないとおーっ!

だから、食べ過ぎ注意って言ったのに~!

 

そんなわけで、オンライン女子会を早めに抜けさせていただいて(みなさん、ごめんなさい)、10時過ぎからの深夜焼き肉となりましたわ。

 

 
 
しょぼい写真ですみませんが、スーパーで買ってきた仙台牛タン。
 
肉厚で柔らかくて美味しかったー照れ
 
 
取り寄せて冷凍しといた宮崎牛。これも柔らかくてジューシーラブラブ
 
そのほか、フランクフルトやアメリカンなステーキ肉を焼いて、お腹いっぱい。
 
副菜には、もやしと小松菜のナムルを作り、買って来たキムチやカクテキなど。
 
 
日曜のお昼には焼きそばを。
 
いつもはマルちゃんのお馴染みのアレを買うんだけど、「屋台風」という麺が売られていたので、それを買っておいたのね。
 
結果、やっぱりマルちゃんのアレが最強ということを再確認えーん
 
土日に食べ過ぎたので、昨日から調整中。
 
ラーメン食べたい!気持ちを抑えて、白滝で代用した、なんちゃって塩タン麺を鍋にたっぷりと。
 
白滝以外には、豚こま、キャベツ、もやし、人参、自家製キノコミックス、ネギを入れて。
 
なるべく薄味にして、食べラーなどをアクセントにしていただいております。
 
 
納豆は、オンザライスが最強なのは重々承知しておりますが、リセット期間はライス抜きで、キムチや温玉と混ぜたり、アボカドとトマトと混ぜたり、オクラと山芋と混ぜたりして、焼き海苔で巻いて食しておりまする。
 
これはこれで、美味しいですよウインク
 
あとは、野菜、キノコ、海藻、タンパク質をなるべくバランス良くいただくように気を付けてます。
 
人に会えないときだからこそ、電話やLINEで友人や家族と密に連絡を取り合いたくさん笑って、食生活に気を付けて、免疫力を上げて行きましょう!