娘とふたりの引き籠もり生活、わたしはいつものことだけど、娘がだいぶ精神的に疲弊してきた。

 

そうすると、わたしにも精神的に負荷がかかる。

 

少しでも変化をつけようと、お昼に久しぶりにサンドイッチを作ってみた。

 

子どもが小さかった頃にはたまに作ってたけど、けっこう手間がかかるので、娘とふたりになってからは滅多に作らなくなったのよ。

 

ハムチーズキュウリ、ツナキュウリ、卵、ポテサラ。

 

時間かかったけど、楽しい&おいしい。

 

ふたりでの引き籠もり生活は当分続くから、ちょっとしたメリハリをつけて耐えていかなきゃね。

 

昨夜の晩ご飯のときは『ボヘミアン・ラプソディ』を観たんだけど、今日は何にしようかなー。

 

 

サンドイッチ