Perfume ~ある人殺しの物語~ 



I love SHOES more than YOU





っていう映画を知ってますか???








前にファッションbookを読んでたとき

Christian Dior, Louis Vuitton, Burburry などの

あらゆるハイブランドから出てる香水たちは

全て専属の ”調香師” という香りのスペシャリストによって作られているという事実を知って









調香師とはなんぞや!?!?

っていう疑問と興味が物凄くあって













ある日雑誌をめくっていたら






そんな調香師の世界を

巧みに描いた素晴らしい映画として

この”Perfume”が載ってたんですりんごジュース








で気になって気になって気になって












昨日遂に!!!

たくみんちで映画鑑賞会実現!Heart
















であっちが仕事終わり+飲み終わりからだったから

夜中の3時からTSUTAYA行って

奇跡的に”Perfume”あり!!















やっと念願のPerfume見れる~~~って

たくみにも興奮気味にあらすじを説明して

たくみも興奮してきて

一緒にくつろぎながら観ました。
















結果。





















超~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
面白かった!!!!!!!!!









あれはヤバイ。笑


傑作です。



















簡単に言うと

天才で異常な調香師が

ある日町で素晴らしい香りに出会ってしまい

なんとしてでもその最高の香りを香水にしようとして

その先にたどり着く究極の結末なんだけど















調香師の、調香師にしかわからないような調香師ワールドが

かなりハードコアな視点から

深く大胆に繰り広げられてて














ちょっとショッキングで気持ち悪い場面も人によってはあると思うんだけど

調香師じゃないのに彼らの気持ちが段々理解出来るようになってくる

とっても感覚的で芸術的な

個性的な映画でした。
















これはかなり刺激的で楽しませられた。笑













そのあとに話題だったアベンジャーズも見たんだけど

かなりカッコよくて超面白かったけど













Perfume見たあとだったから

かすんでしまった(笑












私は相当Perfumeにやられてしまった。

ああいう独自の世界観をめちゃめちゃ深く掘り下げてるハードコアな映画って

自分が生きれなかった他の人生を体験した気分になるし

人ってこんなにも人によって持つ世界が異なるんだなって感じることができて

自分が知らなかった世界とか考え方を見ることができるから










本当に本当に大好きで興奮する!!


















ちょっと怖いけど


”Perfume”

凄く完成度高い映画です。





まだ見てない人は


ぜひお試しあれ(^O^)/☆