今晩は。


また大変な一日でした!!ショック!


今朝、丹羽さんからメールがあって、熟成タンク一つが漏れました。ビール200Ltをパア!!叫び東京のビールバーに記念日の為に頼まれて作ったビールでした。

誤って、違うものを出してあげないといけない。でも、記念日の為に特別なビールだった。。。その特別なビールはもうない!!しょぼん替わりのものをもらっても嬉しくないでしょう?


それだけではない、ビールが漏れたらクーリングシステムに入りました。ショック!

と言うと、クーラントを全部抜いて、捨てて、全体的に洗って、新しいクーラントを入れないといけないだビックリマークその量のクーラントは¥100000ぐらい。。。。しょぼん


一つだけのいいこと、今は冬だからクーリングシステムを止めてもビールの温度はそんなに上がらない。夏だったら、今発酵と熟成させてるビールは全部ダメになったかも知れない。それがなくて良かった。


それで、今月のVaultスケジュール。


1月19日に結婚の2次会の予約を入りました。

遅い時間で10時から12時までです。と言うと始まる前に一応営業します。9時までするかな、でもちょうど9時出てもらわないとその後の準備は間に合わない。そして、また12時過ぎからまた営業します。皆、Hops and Herbs で2時間ぐらい飲んでもらって、The Vaultに流れて来れば完璧ですね。べーっだ!


1月26日はAustralia Dayです。

The VaultのAustralia Dayイベントは多分初めて土曜日になりました。どうなるかな??店は基本的に忙しいとおもうけどAustralia Dayと関係ないでしょう。それで、たくさんの人はカンガルーバーガーを食べるかな?にひひ

面白いかも知れないね。

Australia Dayにはチャージはないです。

特別ビールメニューはCrown LagerとCooper's Stout

特別フードメニューはKangaroo BurgersとCrocodile Sticksそして今年、ソーセージロールを作ってみます。ソーセージロールは最高にうまい肉のおやつです。


1月のスケジュールは以上です。寒くて、お正月にお金を使い過ぎと分かるがお店でお待ちしております。

よろしくお願いします。


Cheersグッド!