今日は浴衣を着た女の子が街を歩いてたな。
どこかで花火大会があったのかな。
昔ながらの日本の伝統ってどんどん少なくなってるけど、
花火だったり、浴衣姿や着物姿を見ると、やっぱり素敵だなって思う。

線香花火を楽しめる感覚って日本人独特なものがあると思うし、
日本人が持っているそんな感覚がすごく好き。
外国で花火があるのかは知らないけど、
日本では江戸時代くらいから花火大会があるって聞いたことがある。
玉屋っていう人気のある花火屋さんがあって、
その名前からとって今でも花火が上がるときには「たーまやー」って言うみたいだね。
僕は言ったことないけど笑。

SUMMER SONIC03で、レディオヘッドがCREEPを演奏し終わった後に上がった花火は、
見ていた僕らの心を空に映し出してくれたような花火だった。
いつかまたあんな花火が見れたらいいな。

あんまり人混みには行きたくないから花火大会には今年も行かないだろうけど、
やっぱり花火は見たい。
どこかで偶然見えたらいいな。