ゴーマンゴウダ4 | mizuochi understanding

mizuochi understanding

ロックンロールバンドのブログです。

こんにちは。

今日が給料日だからと言って

何か特別な事がある訳ではないですが

無ければ困ってしまうので

あらためて自分の経済を見直さなければと

思うのですが、

つい、入って来たら使ってしまう。

キリギリス的行き当たりばったりは直りそうにありません。


ゴーマンシリーズ、第4回です。

高校を卒業した僕とゴーマンは見事大学受験に失敗し、浪人となりました。
僕は予備校に通う事になりましたが、ゴーマンは家で頑張る!と、宅浪になりました。

月に一回くらいはスタジオに入ってストレス解消しよう!
そんな約束をして、他のメンバー二人はデザイン専門学校に入ったので時間はありましたが、とりあえずバンドは月一のイベントになりました。

つまり、僕らにとってバンドが一番楽しい事だったのです。

ゴーマンはひたすらストイックに家で勉強をして、唯一の楽しみで月一のバンド練習、終わればまた家で勉強。そんな繰り返しでした。

僕はと言えば、その頃、予備校にも行かず毎日パチンコばかり打っていました。
来年になればどこかの大学には入れるだろうと遊んでばかりいました。

結局次の年には二人共、無事大学生になるのですが、それから2年間はようやく本格的なバンド活動が始まります。



お客様が来なくてもお構い無しにライブハウスに出演しまくり、イベントや学園祭など確実に経験を重ねて行きました。

暗雲が立ち込めたのは、そんなライブが行き詰まり、専門学校の二人が卒業する頃でした。