今週は久しぶりに新潟に出張してまして
本日帰厩している馬之介です。

新潟の美味しい米を食べたせいで体重が増えているけど、調整の範囲内(笑)
少し絞らないと身体が動かんですね

しかし、新潟は今週雪で非常に寒かった・・・


◎軸候補
○軸候補2
△ヒモ

使い方はあなた次第ですが、軸候補の中で最も可能性高いと思われる馬1頭に◎
あとは○と△から自由に組み合わせてチョイスがおすすめ


中山記念

◎ダノンバラード
○リアルインパクト
△シルポート
△タッチミーノット
△ナカヤマナイト
△アンコイルド

前走よれたダノンバラードだが、ベリーの追う力に馬が驚いたようにもみえる。
2度目で絆が生まれている?
あとは距離短縮がどう出るかだが、最後は伸びてくるだろう

リアルインパクトは馬体重がマイナス6~8kgで出てこれれば体調は悪くない
騎手も内田騎手に替わるのはプラスに働くはず。地力的にもここで復活の勝利を期待している

展開的にはシルポートが有利、タッチミーノット、ナカヤマナイトあたりが直線どのあたりから
差してくるかで着順は変わる

アンコイルドは正直地力不足。切りたいところだが、血統的に非根幹距離は合う。出遅れなければ・・・


阪急杯

◎ロードカナロア
○サンカルロ
△オセアニアボス
△クイーンズバーン
△マジンプロスパー
△フラガラッハ

200m長かろうがこのメンバーならロードカナロアが押し切る
差しでサンカルロかオセアニアボスが絡むか、
逃げ残りでクイーンズバーンかマジンプロスパーが絡むか
ここはロードカナロアの頭固定で狙いたいレース