やっと時間が少し出来たので滞っていた朝日杯FSと有馬記念の結果を遅ればせながら更新


朝日杯FS
◎ コディーノ       2着
○ ラブリーデイ     7着
★ クラウンレガーロ   9着
▲ エーシントップ    8着
△ ゴットフリート     3着
△ ネオウィズダム    10着

次点 ティーハーフ  5着 、ロゴタイプ   1着

コディーノがロスある競馬をしながら2着は確保。
逆にロスなくレースを進められたロゴタイプが優勝
本当に中山競馬場はMデムーロ騎手上手いですね
ゴットフリートも枠を生かして良いレースが出来たんじゃないでしょうか

有馬記念
◎ ゴールドシップ     1着
○ エイシンフラッシュ   4着
★ トゥザグローリー    16着
▲ スカイディグ二ティ   5着
△ ルーラーシップ     3着
△ ダークシャドウ     6着 

次点  トレイルブレイザー 13着 、オーシャンブルー 2着

ゴールドシップが見事に最後のG1を締めくくって勝利。
この皐月、菊花賞、有馬記念の3勝は素晴らしい結果だと思います
エイシンフラッシュも乗り替わりさえなければ・・・といったところで仕方ないですが、
初騎乗にしては三浦騎手も良くやったほうだと思います
まだまだ最後に余力の残し方を向上させてG1でももっと勝てる騎手へと成長して欲しいですね
最後の脚の使い方が早すぎた気がします

騎手によるレース運びで結果は大きく変わる。これは競馬が面白くなる大きな要素だと思います
だからもっと面白くなるために若手騎手の大きな成長を来年はもっと見たいですね

浜中騎手は今年は有馬記念の乗り馬がなく悔しい思いをしたことだと思います
来年はもっともっとG1での有力騎乗馬を増やしてG1勝利を挙げて欲しい
他にもいい騎手はたくさんいるので来年もいろんな若手騎手を応援していきたいですね

来年からは少し予想の書き方を変えるかもしれませんが、もっと的中できるよう、3分の2を脱却する
べく細々と更新していく所存です
来年もぼちぼちとですが、よろしければおつきあいお願い致しますm(_ _)m