どうもこんにちは〜😊



最近エギングにはまってる釣り吉りゅうちぇるです〜(*^^*)



前回に引き続き今回はナイトエギングをやってまいりました!^ ^



午後6時ごろポイントに到着すると、、





平日にもかかわらず7人ほどの先行者が(^◇^;)





ということで本命のポイントとは少しずれたポイントで釣り開始(^-^)/




しかし…全くあたりがない…(^◇^;)






そこで近くの常夜灯の付近を攻めてみると、、




ラインにあたりが!!




ワクワクしながら手前までエギをしゃくってくると、、



この時期にしてはいいサイズのアオリイカちゃんがエギにバイト!!

{02D4E988-E2E4-4971-9138-6EBF1F8AD3C8}
夜にもかかわらずサイトフィッシングをすることができました(*^^*)




その勢いで2匹目!!
{21909E0A-07D9-4627-BB4B-DC283C2C469C}
こちらもアオリイカちゃんです^ ^



エギはDaiwaのエメラルダス2.5号マーブルカラーです!





いやーほんとマーブルカラーは良く釣れますね〜^_^






その後イカの姿が消えたため遠投してボトムを狙うことに……





根気良く狙っていると、、ジリジリジリッ💥


おっ!?  大物か!!


と思いつつも重たいわりに引かないな〜

と思っていると、、




上がってきたのはなんと!
{D8E8F60A-AA0E-4D14-8F06-BD194F2283BB}

イカではなくタコでした!!!(笑)



いやー、まさかのスペシャルゲストです(*^^*)

{C0286C8C-9680-4605-A853-4C4A2F62CF88}

エギはヤマシタの3号
カラーはケイムラです(*^^*)





まさかこれは、、、

エギングならぬタコング!!??(笑)

 


というボケを頭に思い浮かべながら、タコも釣れたことですし今日はここで釣りを終了〜〜^_^





約2時間半でイカ2杯、タコ1杯なら十分ですね!^ ^





もうそろそろアジングも熱くなってくると思いますので次回はアジング釣行を考えております〜^o^


よければ次回も見てください(*^^*)




それではっ…(^-^)/