昨日…阿佐ヶ谷にて…
大変貴重でレトロな昭和黄金期の映画を見てきました!!

1962に公開された!
3ファンキーズ主演の『かっこいい若者たち』ー上記ポスター参照ー

昨日は、1週間のみの上映期間の最終日ということで、映画の後に、長沢純さんのトークショーが、あるということで、早めに並んで、チケットを購入!
純さんファン昭和映画ファンの皆さんが、
全国あちらこちらから、いらっしゃっていました!



昭和ムードいっぱいの小さな映画館


なんと…ザ・ピーナッツさんの映画も上映中でした!!


まるで、昭和30年代にタイムスリップしたかのような昭和の空気に触れ、映画がはじまるまでの間、流れてくる音楽も大好きなカヴァーポップス…チャコさんこと飯田久彦さんの♪ルイジアナママに大ファンのかよちゃんこと森山加代子さんの♪内気なジョニー
すっかり上映前から、気持ちが、↑高まりました!


さて(*^^*)いよいよ!
映画が始まりましたあ!
出演者をみて、びっくり!!

スゴ~イ昭和の豪華キャスト!!
もちろん!
残念ながら、今は、もういらっしゃらない方も…。

3ファンキーズ《長沢純さん、高橋元太郎さん、高倉一志さん》玉川良一さん、水原弘さん、スマイリー小原さん、飯田久彦さん、伊東ゆかりさん、寺本圭一さん…etc

まるで、当時のジャズ喫茶ACBやテネシー
にでも、足を踏み入れたかのような感動が
~。

自分の生まれる前のお話なので…
当然、当時のジャズ喫茶に見に行ったことは、ありませんが…ご近所に、当時のジャズ喫茶に足繁く通っていた寺本圭一さんファンのオバサンがいて、よく当時のお話を伺います。

私にとっては、スクリーンの中で疑似体験をさせて頂いたような素晴らしい体験でした!!


とにかく!
ウワァ~始まりから、凄~い!
純さんは、不良役なんですが、メチャメチャ格好いい役…お水さま《水原弘さん》も、クールで渋くて、本当にかっこよかったです!!


~YOUTUBE~でさのよツイスト By スリーファンキーズ

挿入歌も素敵!
3ファンキーズの『でさのよツイスト』『ハウンド・ドッグ』『聖者が街にやって来る』『浮気なスー悲しき恋の物語ー』チャコさんこと飯田久彦さん『コーヒーデイト』更に、純さんが、チャコさんを真似て歌った『コーヒーデイト』これが、またまたレア過ぎて、チャコそっくりでした!但し、映画の中でしか、聴けません。(笑)


~youtube~コーヒーデイトのオリジナルは・・・MUG MATE BY EDDIE HODGES
映画が終わり、いよいよ純さんのトークショー…直ぐ目の前に、生の純さんが…足が長くて、スタイル抜群!!
とっても、お若くて、かっこよかったです!

純さんは、とても笑顔が素敵でした!
そして、とても、温和でとても、サービス精神旺盛で、お優しい方でした!

すぐ目の前でしたので、凄く、(≧▽≦)緊張しました!!



純さんのトークショーの後、サインを頂いたり、お写真を撮らせて頂いたり、お喋りしたり、本当に楽しいお時間でした!!


マルベル堂さんブロマイド
3ファンキーズ《第4期のメンバー》
お写真左から
手塚しげおさん長沢純さん高倉一志さん

そして、純さんも、今日は、少し緊張してます!と仰っていましたが、純さん、九チャン、加代ちゃん、ミコさんetcカヴァーポップス界の育ての親である…草野浩二さんも《漣健児さんのご兄弟》いらっしゃっていました!



初めてお話させて頂きましたが、始終にこやかにお話して下さいました!

純さん!草野浩二さん感謝です。
ありがとうございました!!

※投稿掲載お写真は、お写真はご本人に許諾頂いております。










Android携帯からの投稿