アンニョンハセヨ~ リナイムニダニコニコ

先日海雲台(ヘウンデ)に行った際
地元で大人気、60年以上続く噂の老舗맛집(マッチプ)
짜장면(ジャジャンミョン)
짬뽕(チャンポン)を食べに行ってみました!!
 

짜장면(ジャジャンミョン)とは・・
甜麺醤と野菜・肉を高温の油で炒め、麺に絡めていただく韓国式中華料理
色は真っ黒、甘くこってりめの具沢山ソースとシコシコし麺が癖になる味

韓国式中華料理の代表格の
짜장면(ジャジャンミョン)
짬뽕(チャンポン)

優柔不断を悩ませる韓国中華のトップメニュー笑
(私は断然チャンポン派)

日本で食べられているジャージャー麺、チャンポンとは全く異りますひらめき電球


新興館-신흥관 (シンフングァン)

釜山地下鉄2号線“해운대 역/
海雲台”(ヘウンデ)駅から徒歩6分
国内観光客にも地元民にも大人気 
華商(華僑の方が経営する中華料理)の
맛집マッチプ(うまい店)



年季の入った看板 



メニューはこんな感じ 

★짜장면 (ジャジャンミョン)

★짬뽕(チャンポン)

★삼선짜장면 (ジャジャンミョン)

★삼선짬뽕(チャンポン)

★볶음밥(ポックンパップ) 炒飯

★물만두 /군만두 (ムルマンドゥ/グンマンドゥ)-水餃子/餃子

一品料理
탕수육(タンスユク)-酢豚風
고추잡채(コチュチャプチェ)-青椒肉絲と白饅頭
等々

中国伝統酒も充実

写真付きメニュ-がないので韓国語、または中国語のオーダーになります!

店内のほとんどの人がジャジャンミョンを食べているので

 

ジャジャンミョンが一押しということは間違いなはず 笑

 

 

 

注文した
삼선간짜장면 (サムソンジャジャンミョン)
8,500ウォン
=753円(2020.6/23レート基準)★





麺と具沢山ソースが別々で登場
ポイントは半熟目玉焼き



玉ねぎキャベツシャキシャキ感が半端ない
強いて言えば 食べるソース 笑



コチュカル(粉唐辛子)を加えていただきます

 



お決まりのまぜまぜ

そう、とにかくまぜまぜ

 

美味しく混ぜ混ぜ~

濃くウマソースに唐辛子のアクセントがたまりません

お次は

 

삼선짬뽕(サムソンチャンポン)
9000ウォン
=798円(2020.6/23レート基準)★



三鮮とは中国語で“肉・野菜・海鮮”を意味しますOK

三鮮=삼선(サムソン)のチャンポン
イカ、ナマコ?キノコ、野菜~
具沢山大き目のプリプリエビが4つも!



かなりの具沢山

キノコ類・・エリンギ シイタケ きくらげ
歯ごたえの良いエビ イカ ミニイカ?
等々

スープは色の割には辛くないんです
OK



個人的におススメポイントは

ほかの中華屋さんと一味違う麺を使用しているということ

麺が細めの若干縮れぎみな部分
OK

汁やソースとよく絡んで相性抜群100点


ボリューム満点美味しくいただきましたお願い


以上町の美味しいお店レポートでした音譜

★新興館/신흥관
(シンフングァン)

부산 부산진구 냉정로 211
11:30~21:00営業

https://store.naver.com/restaurants/detail?id=16477400

韓国語勉強中の方
是非
THE TOUR LOUNGE本家韓国語BLOGチェックしてみてください♪

カムサハムニダ
ニコニコ

THE TOUR LOUNGE


フォローしてね!
ペタしてね
アメンバーぼしゅう中!