料理と僕。 | the tote オフィシャルブログ 『毎日がエブリデイ』



みながわひかるでーす!


最近真面目に料理することを始めました。

なんでかって?

もともと料理好きだからね!
最近作ることがなくなっちゃったってだけで、料理好きだからね!!
ただただちゃんとやってみようって思っただけなんだぜ。

今まで洋食(パスタばっかり)だったものの、
ついに和食に手を伸ばして、いまや献立を考えてからスーパーに行くのが楽しくなってきたんだよねー。


スーパーに食材を買いに行くバンドマンってどう?笑
モテる?笑


和食って味付け難しいなぁって思って作るの嫌だったんです(酒とかみりんとかよくわからない)

でもクックパッド先生がいるじゃないですか!笑

あれってすごいよなぁってつくづく思うんですよ。

材料も調味料も書いてある通りに作れば美味しくなる。

味付けはできれば自分でしたいところですけど…お酒とかみりんとかの分量でどんなふうに味が変わるのかなんてわからないから出来ないんだけどね笑


毎日家族のご飯を作ってるお母様方の苦労がよくわかる…



そんな僕達のワンマンライブが、

11/5下北沢MOSAiCだよー!


the tote 『TRAIN KEPT A ROLLIN’TOUR 2016』
三大都市ワンマンライブ
下北沢MOSAiC編
~父さんとポチは今~the tote<ONE MAN> OP/17:30 ST/18:00 [前]\2500 [当]\3000 +1Drink(\500) 


美味しい味付けにして待ってるよ!