路上 | THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS オフィシャルブログ Powered by Ameba

THE TON-UP MOTORS (ザ トンアップ モーターズ)

初めて一人で歌ったのは、20歳だったかな? 
 
ススキノの駅前通りに面した北洋銀行の前に座って、行き交う人に向かってただただ大声を出すことがたまらなく楽しかったんだ。
確か、銀行はもう無くなっていると思うけど。
 
基本的には人の歌を歌っていて、尊敬する清志郎さん、YO-KINGさんの曲を中心に3時間くらい。当時好きだった札幌のバンドTHE HESKYSの曲もかなり歌ったな。仲が良かったから当時組んでいたバンドで一緒に北海道をツアーにも回ったこともいい思い出だ。
 
 
更に時が経って、28歳くらいの頃かな夜に大通公園で弾き語りをやりたくて、実施した。
 
昼間は快晴でサイコーの状態だったが、気がつくと、来てくれたお客さん全員が傘を差してずぶ濡れの自分を観ていた。
 
もう本当に信じられないくらい土砂降りだった記憶がある。
Tシャツから、ズボン、パンツ、手拭い、靴、靴下まで。纏っているもの全てびっしょりだった。
  
言いにくいけど、多分お客さんの中に雨男、もしくは雨女が居たんだと思う。
 
THE  TON-UP MOTORSのライブに関する雨率もお客さんの中に雨指数を上げてくれる方が居るんだと思うな。


あれから4年、本日 さんぱちの日。
 
 
北海道で さんぱちラーメン食べてから、新千歳空港で飛行機に乗って羽田空港に行き、京急線で品川まで、山手線で渋谷まで、井の頭線で下北沢まで、南口を出てそのまま歩くと左手に見える、下北沢CLUB Queで待ってます。
 
{7216674A-F1ED-4E7D-BB68-6F6DB2472C54:01}

こんな格好で待ってます。


 
THE  TON-UP MOTORS
井上仁志